八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名わき役

以前にもお話したとおり「八重歯」というのはあくまで俗称で明確な定義があるわけではありません。

従って、人によってこの人は八重歯、という定義がブレるのはしょうがないこと。
犬歯の尖り具合を重視する人、犬歯の上がりっぷりを評価する人、それぞれです。

裏返して言えば、あなたが八重歯だと思えば、その人は八重歯と言ってもいいでしょう。

そんな中、私が「この人は八重歯」と言えるポイントとして重視しているのは前歯と犬歯の間の歯(所謂右上2番と左上2番)。ここが八重歯と前歯に押されて引っこんでいると、ぐっと八重歯度が上がります。

さらに犬歯が鋭角で、末広がりだったりするとかなり理想の八重歯に近づきます。

例えば↓こんな。

wakabayashiserina4.jpg

逆に世間的に「八重歯」と言う人が多い↓この人は、私的には八重歯とは言い難い。

oshima.jpg

やはり左右の上2番が奥に控え、主役の前歯・犬歯を目立たせてこそ際立った八重歯感が出ます。
そういった意味では、彼らは名わき役と言えるでしょう。

八重歯鑑賞の際は、彼らに助演賞をあげる気持ちで見ていただきたいと思います。
  1. 2010/11/23(火) 08:44:25|
  2. 八重歯あれこれ

杉様




杉様のケンタッキーCM。

ごく最近ケンタッキーのCMに出ていたのが、今、八重歯から最も遠い女性・平子理沙だっただけに喜びもひとしお。

-------------

ついでに。

沢尻エリカは八重歯を矯正しましたが、杉崎美香キャスターの八重歯は絶品ですか?

素晴らしい流れに、日本の八重歯文化もまだ大丈夫だなと思いました。
  1. 2010/10/10(日) 12:41:29|
  2. 八重歯あれこれ

東京ミスキャンパスに八重歯は死なず

ちょっと前までは、ミスキャンパスというと必ず八重歯の候補者がいて目の保養になったものですが、ここ数年(セミプロ化もあって)めっきり減少し、今となってはたいへん貴重な存在です。

情報いただきました。

慶応湘南藤沢キャンパス(通称SFC)のミスコン候補者、奥田綾香さん(両八重歯・現役)。

sfcmiscon2010-02.jpg
sfcmiscon2010-01.jpg

口を閉じているときと、笑ったときのギャップが素晴らしい。

こちらに写真があります。

このミスコン自体も、派手にやっているミス慶応(本体)と比較して、手作り感があって好感がもてます。
是非八重歯の奥田さんにミスキャンパスを勝ち取って頂きたいものです。

(2010/10/18追記)
奥田さん、見事ミスキャンパスに選ばれたとのこと。素晴らしい。

--------

ミスキャンパスとは全然関係なく、情報いただきました。

TVKとMXとBS11、と渋すぎる放送局でのみネットされている「満福少女ドラゴネット」に出演中。写真右の内田あや香さん。

uchidaayaka.jpg

なかなか素晴らしい八重歯です。調べたところ、元ニコモ。

だいぶ前に「ピチモには八重歯だらけだが、ニコモには八重歯がいない」ということにつき言及した私ですが、ニコモにもこんな逸材がいたとは。

やはり色んな雑誌をマメにチェックしなくてはなりませんね。
歌劇」とかは毎号読んでるんですが。
  1. 2010/09/12(日) 18:23:32|
  2. 八重歯あれこれ

有村智恵 バンテリンCMに



飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB板野友美をおさえ、相変わらず私の中の現役八重歯ナンバー1(左記参照)、プロゴルファー有村智恵。満を持してCMに登場です。

口を閉じ真剣にスイングをして焦らしたあとに、ラストで八重歯笑顔。にくい演出。
  1. 2010/08/21(土) 09:57:38|
  2. 八重歯あれこれ

8月8日を「八重歯の日」に

よく語呂合わせで「○○の日」などというのが勝手に制定されますが、ならば本日8月8日は是非「八重歯の日」にしましょう。日本の八重歯文化を守るべく、八重歯の魅力を思い浮かべ、今宵語り合わんや。

ちなみに、8月8日は日本臨床矯正歯科医会が制定した「歯並びの日」でもあるらしいので、真逆の意味で面白いかもしれません。

しかし、この手の「○○の日」。どこまで認知されれば世間的に取り上げてもらえるのでしょうか。

例えばwikipediaを見ると、8月8日は全日本愛瓢会の制定した「ひょうたんの日」でもあるのですが、全日本愛瓢会って何よ、と思ったらちゃんとNPO法人があったりします

やはり公式・非公式はともかく、何か団体をつくるのが近道かもしれません(任意団体とか権利能力なき社団を結成するときって何か要件あるんでしたっけ?)。

来年の8月8日八重歯の日に何かイベントをうつべく、八重歯愛好の同好の士を集め、団体結成に向けて動こうかと思います。たぶんこの方は入ってくれるんじゃないかと勝手に思っていますが。

itano.jpg
  1. 2010/08/08(日) 16:24:09|
  2. 八重歯あれこれ

誰なのでしょうか

いつものごとく八重歯についてネットで情報収集していたら某2ちゃんねるに「ラウンドワンのCMに出てる八重歯の女の子がすごいかわいいんだけど」というスレッドが。

念のため言いますとこれを立てたのは私ではないのですが、結局、結論は出ず、誰かはわからずじまいでした。
その後、私もいろいろ検索してみましたが、わかりませんでした。

↓このCMの子のようなのですが(確かになかなかの八重歯)、お心当たりの方、情報いただければ。

round1.jpg

(2010/8/8追記)

本件につきまして情報いただきました。

桜子さんというモデルさんのようです。
たしかにここに情報がでてますね。

見たところ、まだこのCMくらいしか目立ったお仕事はされていないようですが、これからも応援したいと思います。
  1. 2010/07/24(土) 22:20:35|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯啓蒙活動はこれからどこまで広げていくべきか

PC2218651.jpg

テレビブロスのインタビューでも話しましたが、当初は過去の八重歯を体系的に振り替えることを目的としていたこのブログも、今は「日本人にとっての八重歯文化を守ること」が主眼の活動となっています。

皆様からの熱いおたよりや反応をいただくたびに、着実に賛同者を得られているなと思ってはいるものの、わたし一人がブログでこのように話すだけでは限界があるのも事実。

こういうウェブでの活動のみならずもっといろいろ幅を広げていきたいのも本音です。

過去、ウェブ媒体の記事で取り上げて頂いたこと多数、雑誌で取り上げて頂いたこと数回、テレビにお声掛けいただいたこと数回(ただこれは諸事情あって実現しませんでしたが)という感じですが、他にも何かできないかなあとは思ってます。

もちろん、全国に数千万人いる八重歯好きの皆さんを差し置いて、私のような若輩者が八重歯の話題をえらそうに語ることについて申し訳ない気持ちもないわけではありません。しかし、その一方でここまで来たら乗りかかった船、私が何とか日本の八重歯文化を守るしかないという意気込みも強いのです。

実現性の高いもの、低いもの含めていろいろ考えてみました。

■案1:テレビに出る
わたくし、その昔、別件で某タモリ倶楽部に出たことがあるのですが、そのときは地上波テレビの威力をまざまざと見せつけられました(法事にも顔を出さない親戚からメールがきたりとか)。まだまだテレビは頼りがいのある媒体です。私の八重歯啓蒙活動について取り上げていただけるテレビ番組はございませんでしょうか。

■案2:本を出す
以前にもこんな記事を書いたとおり、八重歯関係の本を出すことはある種の悲願です。出版不況の世の中ではありますが、何とか実現を。八重歯だけで新書1冊書けるくらいのネタはすでにありますので是非。

■案3:イベントをやる
巷でウェブ系のトークイベントも数多く開催されている今日この頃。八重歯のイベントが1日くらいあってもいいはずです。八重歯の話題なら何時間でも話せますし、お客様も八重歯好き男性とリアル八重歯の女性が集まってくれるでしょうから、そこから何かが生まれるかもしれません。

■案4:八重歯関係のプロデュースをする
八重歯のアイドルなど、これからデビューをお考えの八重歯女性の皆様、ならびに事務所の皆様。当ブログ・八重ガとコラボしてみませんでしょうか。

■案5:NPO法人をつくる
「日本文化としての八重歯を守る」ということを目的とすれば、10人以上の社員を集めさえすればNPO法人を設立することが可能と思われます(もちろん認可は必要ですが)。活動分野は法律でいうところの「社会教育の推進を図る活動」でしょうか。作ることそれ自体にはさしたる意味はないかもしれませんが、どこかで話題にしていただけることを期待します。

■案6:日経新聞の文化面を狙う
わたくし、別件で日経新聞の文化面のお誘いを受けたことがあります。その際は諸事情あってお断りしてしまったのですが、今考えると受けておけばよかったなと。八重歯フェチの層が最も厚い40代~50代の多くの方が、今では会社でそれなりの地位につかれ日経新聞を読んでいると思われます。ならば、この層にアピールすることで何か次の展開が見込めるかもしれません。

いかがでしょうか。関係者の方が偶然でもここを観て興味を持っていただけるとうれしいです。
八重歯文化を守る活動、まだまだ続けていきます。

yuki03.jpg

あと「八重歯カフェ準備状況はどうですか?」というメールも結構いただきますが、今のところ私の脳内からまだ進んでいません。宝くじ当たれ!
  1. 2010/07/17(土) 23:22:43|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯美女 ふたたび

本日の美女暦は八重歯の藤井さん。

ミス成城2009に出ていた人ですね。近年首都圏のミスキャンパスでは八重歯が減ってきていますので貴重な存在です。

写真では、そんなに八重歯は目立ちませんが、動画だとなかなか。



これからも八重歯を応援します。
  1. 2010/04/14(水) 06:58:27|
  2. 八重歯あれこれ

今年も

chiechie2010.jpg

前川の選ぶ2010注目の現役八重ガ、堂々の第一位、女子プロゴルファーの有村智恵。

本日「スタジオアリス女子オープン」を制して、今季1勝目。

昨年は5勝をあげて、賞金ランキング3位。今年も、この八重歯笑顔が何度見られるか、楽しみに応援したいと思います。
  1. 2010/04/11(日) 19:05:23|
  2. 八重歯あれこれ

椎名林檎が八重歯になった説を検証する

1週間くらい前から「椎名林檎が八重歯になったように見える」という情報を複数の方からいただきました。

そんなバカなと思いつつ、youtubeなどで最近の映像を見てみると、確かに左右の犬歯がちょっと尖っているような。




昔の映像と比べると、確かに犬歯が大きくなっているように見えます。



いろいろと入ってくる噂からすると、どうも最近になって「八重歯を入れた」らしいとのこと。入れたというのが、所謂付け八重歯のことなのか、それとも差し歯の類なのかはわかりませんが、何かしら歯をいじったのは間違いなさそうです。これも噂ですが八重歯にした理由は「口角が上がるから」とのこと。

どこまで本当かはわかりませんが、"わざわざ"八重歯になった椎名林檎、応援したいと思います。
  1. 2010/03/07(日) 23:30:44|
  2. 八重歯あれこれ

あの破壊力抜群の八重歯が地上波で

このブログでも何度か取り上げている現在注目の八重歯ガール、プロボウラー鈴木理沙さん。

現在彼女が参加しているボウリングリーグP★LEAGUEは、BS日テレでは毎週放送しているものの地上波では取り上げられることは多くありません(1年前の正月番組で見たくらいかな)。

そんな鈴木理沙さんが、2月25日の「ぐるナイ」に出演されるそう

地上波であの八重歯が見られるまたのないチャンスです。
最近はボーリングの実力面でもめっきり力がついてきた彼女。是非応援を。

risasuzuki2.jpg risasuzuki1.jpg
  1. 2010/02/21(日) 01:26:51|
  2. 八重歯あれこれ

週刊プレイボーイに八重ガの記事掲載

cover.jpg

本日発売の週刊プレイボーイに「フェチ急増中!八重ガばかりがなぜモテる?」という記事が掲載されています。

私も協力させていただいた記事で、偉そうに八重歯フェチの起源など語ってます。是非ご覧ください。
(記事中では熱弁している感じにさせられていますが、実物は淡々としています。)

-------------

この号の週プレは表紙にAKB48板野友美が微笑み、記事中では将棋の女子高生二冠王、里見香奈女流名人&倉敷藤花が出てくるなど八重歯だらけの1冊です。

kanasatomi.jpg
  1. 2010/02/15(月) 21:17:11|
  2. 八重歯あれこれ

バンクーバー五輪

バンクーバー五輪フリースタイルスキー女子モーグル決勝。

90年代以後のスポーツ八重歯の代名詞、上村愛子選手を全力で応援しましたが、残念ながら一歩メダルに届かず4位。でもよく頑張りました。本当に。

ganbatta.jpg

もし彼女が次回のソチ五輪を目指さない決断をしたとしても、八重歯全開の笑顔に金メダルをあげたいと思います。

------------

実は、バンクーバー八重歯は、そんな上村愛子選手、高木美帆選手だけではありません。

女子スキー距離競技の柏原理子(かしわばら みちこ)選手もなかなかの八重歯。

kashiwabara.jpg

まずは16日に登場するようなので皆さんで応援しましょう。

私の中ではバンクーバー五輪は最早「八重歯の祭典」に近い位置づけになってきているのですが、皆さんついてきていますでしょうか。
  1. 2010/02/14(日) 14:02:43|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯センサー発動

sugoburo.jpg

スゴブロ2010で8位に選んでいただいたそうでございます。感謝。

--------------

今日、テレビを観ていて、トヨタ・カローラルミオンのCM(四角系男子のシリーズ)に出てくる女性が、最後ほんの一瞬0.2秒くらい八重歯を見せていたような気がして調べてみたところ、渡辺早織さんという方だとわかりました。

watanabe1.jpgwatanabe2.jpg

最近だとnon・noのモデルさんとしても活躍中とのこと。
以前にも触れたとおり、意外に八重歯の多いnon・noモデル。今後の活躍に期待です。

watanabesaori.jpg

それにしても、自分の八重歯センサーの異常な鋭敏さにあらためて怖くなります。
  1. 2010/02/07(日) 08:42:34|
  2. 八重歯あれこれ

オフシーズンの楽しみ

以前にも話した通り、ゴルフというスポーツは、トーナメント中は真剣勝負で気が抜けないため滅多に笑顔が出ません。

今をときめくカリスマ八重歯女子ゴルファー有村智恵を目当てに、土日の午後をテレビゴルフ観戦に充てたとしても、ヘタをすると一度も八重歯が見られぬまま中継が終了ということも少なくありません(昨年は5勝もしたので結構笑顔が見られましたが)。

しかしゴルフというのはオフシーズンがあります。

真剣にゴルフを観たい方にはつらい季節でしょうが、不純な気持ちで(八重歯愛という意味では純粋ですが)ゴルフを観る我々にとっては、オフシーズンのゆるいゴルフ番組こそがまさに本番、オンシーズンです。

普段は見られない表情が見られるオフシーズンが、あと1カ月で終わってしまうのが残念でなりません。

LPGAに怒られそうだな。この文章。





  1. 2010/01/31(日) 10:15:42|
  2. 八重歯あれこれ

あけましておめでとうございます

itanonewyear.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も引き続き八重歯おしで行きますので宜しくお願いします。

あっと驚くような八重歯新星が出てくることを期待します。
  1. 2010/01/01(金) 00:00:01|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯の境界線~このサイトでは八重歯ガールに入らない人たち

よく「この人は八重歯ですか?」とか「この人は八重歯なのになぜとりあげないのですか?」という質問を受けます。

そもそも「八重歯」という言葉自体が定義があいまいなものなので、「はじめに」で書いたとおり、そこには私の主観が入ります。
以前、福田萌について考察したように、世間的には八重歯とみられる人でも、私の中では八重歯とは言い難いなあ、という代表例をいくつか挙げてみたいと思います。

■永作博美

nagasakuhiromi.jpg

右が微妙に八重歯のような気はしますが、八重歯ですねとハッキリ言えるほどではない感じ。バストでいうとAAカップくらい。これはおっぱいとは言い難いな的な。

[八重歯の境界線~このサイトでは八重歯ガールに入らない人たち]の続きを読む
  1. 2009/12/07(月) 00:27:23|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯は美女の要素です

八重歯美女がなかなか出てこないことで(私の中で)有名な美女暦

珍しく、本日(2009/12/2)の美女、後上真砂美さんは素晴らしい八重歯です。

美女暦(BIJO ごよみ)
両八重歯の後上真砂美さん


ちょっと沢尻エリカ的な感じのルックスですが、八重歯があることによってより似ているかも。
まあ、あちらは片八重歯ですが。

で、「後上真砂美さん」で検索すると↓こんなものが。



出だしから八重歯全開ですばらしいの一言。

八重歯は美女の要件。そうだよね。そうだよね。
  1. 2009/12/03(木) 00:04:17|
  2. 八重歯あれこれ

テレビブロスに載りました 他

bros.jpg

今、売っているTV.Bros.に載せていただきました。

--------

と、これだけでは何なので八重歯ガール情報を。

kijimanoriko.jpg

最近DVDが出た「ピョコタンプロファイル」に主演しているグラビアアイドル木嶋のりこ(片八重歯・現役)。

かなりキバっぽくて良い八重歯です。

尻よりも キバに目がいく 八重ガかな

芭蕉

  1. 2009/11/25(水) 23:27:00|
  2. 八重歯あれこれ

ゴルフと八重歯

八重歯情報たくさんいただきましてありがとうございます。追々ご紹介していきますので気長にお待ちいただければ。

それはそうと。

chiechie.jpg

大王製紙エリエールレディスで、有村智恵プロが今期5勝目。
賞金女王に望みをつなぎました。

実家で読んだ朝日新聞にも「……と言って八重歯をのぞかせた」と書かれるくらい、表彰式でも八重歯が印象的なすばらしい優勝でした。

------------

しかし、ゴルフという競技は実はあまり八重歯鑑賞には望ましくないスポーツです。

そもそも、優勝争いにでも絡まなければ映りもしませんし、映っても最終日までは、みんなしかめっ面でプレイし続けます。

ごくたまに、チップインバーディーだとか、20mのロングパットだとかを決めると一瞬笑顔になることはあるわけですが、殆どみな眉間に皺を寄せ、口を真一文字に結びながら淡々と競技は進みます。

今回の大王製紙レディスは、例外的に有村智恵プロが独走。さらには、長いパットもばんばん決めたため、途中でも八重歯がこぼれる場面が多々ありました。

有村智恵プロのような”才八兼備”の八重歯スターをもっと活かすためにも、バレーボール並みに毎ショット毎ショットテンションをあげていただくわけにはいかないものでしょうか。
  1. 2009/11/23(月) 18:27:03|
  2. 八重歯あれこれ

まだ観られる

朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」に主演する倉科カナ。

皆さまご存知の通り、彼女は卒業してしまった八重歯ガール。
もはや、彼女の八重歯を地上波で見ることは叶わぬ夢……いや、そんなことはないのです。

彼女は八重歯時代に、NHK教育の日本語講座「エリンが挑戦! にほんごできます」に出演していたのですが、同番組は2006年10月~2007年3月分の放送分を延々繰り返し再放送しているため、2009年の今になっても八重歯&太眉の倉科さんが観られるのです。

erin.jpg

在りし日の 思い出胸に ETV

芭蕉
  1. 2009/11/08(日) 23:42:45|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯ガール

ちょっと時間が過ぎてしまいましたが、トレンドニュースさんで、当サイトについて取り上げていただきました。

外国では嫌われるらしいけど……やっぱり大好き、八重歯ガールの魅力を追究!

この写真の女性は八重歯かと言われると微妙ではありますが、記事としてはたいへん好意的に取り上げていただきました。

これを追い風にまた日本に八重歯ガールブームを巻き起こせればよいな、と思います。

ちなみに「歴代」と言われると、どうしても大御所として石野真子、杉崎美香、上村愛子という3人を挙げてしまうのですが、「最近のお気に入り八重歯ベスト3」と言われれば、有村智恵(プロゴルファー)、板野友美(AKB48)、鈴木理沙(プロボウラー)の3人です。

-------

ついでに、といっては何ですが、八重歯情報いただきました。

nishiokamai2.jpg

フリーアナウンサーの西岡麻生(にしおかまい)さん。

平成教育学院にも出たいわゆる歴女だそうです。
なかなかバランス感のあるよい八重歯です。お似合いです。

---------

続いてこちらもタレコミです。

chinen.jpg

TBSラジオやTBSニュースバードなどでご活躍中の気象予報士、知念有美さん
微八重歯という感じではありますが、かわいらしいです。


当サイトではこれからも八重歯ガールを発掘していきます。
  1. 2009/10/29(木) 22:47:46|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯雑感

musako2.jpgmusako.jpg

武蔵小杉の美容院の看板。はじける笑顔に片八重歯。

私の八重歯センサーが、私をムサコに導きました。

---------

一般人の八重歯女性には「八重歯はチャームポイントだけど、ちょっとコンプレックス」くらいに思っていてほしいのですが、最近逆風の強い芸能人八重歯女性については、出来れば常にポジティブな感じでいてほしいと思います。

「まるだし」 - 永瀬麻帆オフィシャルブログ

荒木さやかブログとは違う意味ですが、コメント欄が結構素晴らしいことになっていて、やはり日本に生まれてよかったと思う毎日。

maho_nagase.jpg
  1. 2009/09/27(日) 17:03:34|
  2. 八重歯あれこれ

同志

arakisayaka2.jpg

八重歯age嬢の荒木さやかの2009年7月5日のブログ。

「最近、八重歯を抜いてしまおうか悩む年頃です。。。」と書いた記事のあとのコメント欄の反応

八重歯好きだから抜かないで~

さやかちゃんの八重歯
むちゃむちゃ可愛いのに
抜かないでください!

八重歯はさやぴィのチャームポイントなんやから抜いたらあかんよ

八重歯なくなッちゃうのーかわいぃのに
もッたぃない

さやぴの八重歯
可愛いから抜いちゃいやー

八重歯は抜かない方がいいんだよー!
しかもさゃかちゃんの八重歯可愛いょ。

いやだー!
絶対八重歯ぬかないで(´`)

さやかちゃんの八重歯大好き(*^o^*)

八重歯抜くの反対に一票
八重歯が可愛いねんから

絶対抜かない方がいい(*> U <*)かわいいもん☆八重歯がうらやましー

八重歯ぬいちゃうの?
Σ(・ω・ノ)ノ
八重歯カワイイのに~!
ダメだよ~(´・ω・`)

八重歯ちょ-だい!!笑
私はさやかチャンの八重歯好き〃照

・・・・・・


というようなコメントが150件以上続きます。

同志たちよ。わしもそう思う。
そしてつくづく日本に生まれてよかったと思う。
  1. 2009/08/18(火) 22:56:14|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯が生えてきそうな人からのメール

メールでご質問いただきました。メールアドレスがなかったのでこちらでお答えします。

----------------

わたしゎ八重歯が歯茎から見えてます
もうちょっとで生えてくると思うのですが。。。
八重歯って変じゃないですか??
大丈夫ですか?
なんか芸人のイモトアヤコさんが八重歯で
はっきり言ってちょっと歯が。。。
と思ってすごい自信をなくしてるんです。
印象も変わるみたいだし。。。

片方だけならかわいいと思うのですが
私は片方か両方か分からない状態です
片方はもう歯が見えていて
もう片方が歯はないんですけど歯茎が
ふくらんでいるので。。。
どうなのかな?と。。。

両方になるとおかしいと思うのですが。。。
それに八重歯がちゃんと下まで生えてくるのに
時間がかかるので
完成前だともっとおかしいと思って・・・
どうなんですか?

八重歯っていいんですか?
悪いんですか?


----------------

答:いいんです。

tomochin.jpg

というか、わざわざこのブログでその質問するのはあまりに愚問のような気が。
  1. 2009/08/04(火) 23:28:23|
  2. 八重歯あれこれ

渋谷にて

morikawa.jpg

新しいプリクラ機「盛りカワCUTIE」のポスター。

ネットで調べてもこの八重歯の娘が誰かわからなかったのですが、歯の形からすると前々回取り上げた鈴木あやではないかと推測。

八重歯の同定では、おそらく今私は日本で一番だと自負しています。
  1. 2009/07/28(火) 23:49:24|
  2. 八重歯あれこれ

束の間なんだろうけど

実写ドラマ版ちびまるこちゃんでお馴染みだった森迫永依。

いつの間にか、なかなかな八重歯に。

morisakoei.jpg

でもまだ12歳。
過度な期待はやめましょう。八重歯の旬は短いのです。
  1. 2009/07/20(月) 16:02:05|
  2. 八重歯あれこれ

女性誌に見る八重歯傾向

zassizone.jpg

このご時世、ネットで探しているだけでは、なかなか八重歯の女性は見つかりませんので、最近はよく女性誌を読んで八重歯探索をしています。
当初は、書店で女性誌を立ち読みするのにも照れがありましたが、ピチレモンが立ち読み出来るようになってからは、怖いものがなくなりました(そのかわり大事なものを失くしたかもしれませんが)。

最近の調査結果を踏まえた「雑誌における八重歯傾向」を上図のように簡単にまとめました。

昨今、玄人のモデルさんになればなるほど、歯が異様にキレイになっており、とくに平子理沙が載っている雑誌では八重歯の女性は一切出てこないという現象が起こっています。
これは吉田栄作が裏で何か操作しているとしか思えません。

一方、読モや素人さんが多く出ている雑誌は八重歯率が高い傾向があり、近時でいうとnadesicoは出色。Zipperの読モさんも八重歯が多いです。ギャル系の雑誌や、小悪魔agehaも業界的に八重歯が多いゾーンです。このあたりの紙面を読んでいると、まだまだ日本の八重歯は大丈夫だな、と感じられます。

素人しか出てないにもかかわらず意外に八重歯率が低いのが東京グラフィティ(これは女性誌ではないですが)。しゃらくさい体裁と相まって私の中では好感度低下中。
non・noは森きみなど八重歯モデルが一定数いるものの、所謂non・no的なモデルさんの風体と八重歯は、男子的には食い合わせが悪く感じてしまいます。

最近、大御所の矯正が相次いでいる中、八重歯界の新星探しは待ったなし。
都内で女性誌を食い入るように立ち読みしているサラリーマンがいたらたぶんそれ私です。
  1. 2009/06/27(土) 20:43:24|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯の広告ではない

imgad.gif
最近、見かけた←この広告バナー。

ブロンズ肌とか広告内容はまったく目に入らず、口元ばかりが気になったのは、八重歯好きの私だけではないはず。

この八重歯はどこかで見たことがあるな、と思い、私のPCの八重歯フォルダをあさってみたところ発見。

suzukinana01.jpg

八重歯の形から見て、この女性(鈴木那奈さん)で間違いないと思います。eggやRANZUKIなどギャル系のモデルさんです。

今、私は、八重歯の女性ならば、警察の鑑識以上に歯形の同定が可能です。
  1. 2009/06/11(木) 00:28:38|
  2. 八重歯あれこれ

ミスキャンパスは意外に宝庫

前回、準ミス慶応の小川恵理子さんを紹介しましたが、2008ミスオブミスコンテストでも素晴らしい八重歯を見つけました。

福岡の西南学院大学のミス武田華奈さん。
癒し系のタレ目に両八重歯が光ります。

takedakana.jpg

結果、見事審査員特別賞を受賞。
たぶんそれ、八重歯好き審査員の特別賞だと思います。

地方にはまだ逸材が眠っていそうです。地方情報もお待ちしております。
  1. 2009/05/23(土) 19:35:48|
  2. 八重歯あれこれ
前のページ 次のページ
