八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yaeba

rinarina.jpg

当ブログの読者さんであるミカさん(片八重歯・現役らしい)からメール頂戴しました。

当ブログを読んで、日本人だけが八重歯を好む習性について興味を持ち、日本在住あるいは日本について書かれているブログをお持ちの外国人の方に「八重歯についてどう思うかブログに書いてください」と片っぱしから頼んでみました、とのこと。

「日本人と八重歯」は、当サイトのひとつのテーマですのでたいへんありがたいことです。道理で海外からのアクセスが異様に多いと思いました。
(私がミカさんだと思って、メールしてきた方も結構いました)
私の感想については、外国人の皆様にも読んでいただけるよう別途英語で書こうと思います。もうちょっとお時間ください。

こちら("Japan Probe")の投票結果やコメントを見ると、案外外国の方にも八重歯の良さは伝わっている風。
多い意見は「八重歯があったからといってより魅力的になるとは私は思わないけど、八重歯だから醜くなるとは思わないよ」という感じの意見。
ただ、これは日本に興味のある外国人の方の意見ですから割り引いて考えなければならないかもしれません。もっとバリバリのアメリカ人の方だと全然違う反応かもしれませんね。

いずれにせよ、興味深い意見が多いです。ありがとうございました。


【呼びかけに反応して八重歯について書いてくれたブログの皆様(確認できた限り)】
  1. 2009/05/11(月) 23:52:21|
  2. 日本文化としての八重歯
