八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八重歯の青田買いはタブーなのか

39_1.jpg 37_1.jpg

こちらで注目の八重歯として取り上げた天野莉絵さん。

どんな素性の娘さんなのかと調べてみたら、元ピチレモンのモデルさん(いわゆるピチモ)とのこと。

ピチレモンといえば、ニコラ・ハナチュー・ラブベリーなどと並ぶ、小中学生御用達の雑誌。
ならば、今のピチモさんにも八重歯の伝統が続いていたりするのではないかと、調べてみたところ、何人か発見。

上写真左が宮本優花さん、右が志田友美(ゆうみ)さん。二人ともいい八重歯です。

しかし、学年は宮本さんが中1、志田さんが小六。
15歳以下の女子タレントはその後歯列矯正してしまう例が多いため、八重歯界では「八重歯の青田買いはタブー」というのは半ば常識です。
だからこそ、子役時代から目をつけていた八重歯タレントが、そのまま矯正せずに立派に育つと喜びもひとしおなのも事実。
この二人も何とか八重歯のまま成長してほしいと切に願います。

ちなみに、いろいろ調べていて気付きましたが、同年齢層のモデルを使っていながら、「ニコラのモデルに八重歯がいない」という事実は、金太郎飴的にピチレモン・ニコラをとらえていた私にはショックでした。この1点だけでも両者のカラーが明確にわかるものです。

近年部数減が懸念されているピチレモンですが、私はニコラよりだんぜん支持したいと思います。

まあ同機は不純なわけですが。
  1. 2009/01/14(水) 23:40:07|
  2. 2000年代の八重歯
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。