八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芳本美代子


芳本美代子(両八重歯・卒業済)
1969年生まれ。山口県出身。

85年に「白いバスケットシューズ」で歌手デビュー。愛称はみっちょん。
八重歯暗黒期に向かう直前に咲いた80年代を代表する八重歯。

おニャン子クラブが台頭し、アイドル冬の時代直前という時代背景もあり、マイナーではないけどそこそこという売れ具合でしたが、八重歯史においては間違いなく大きな足跡を残しました。

後年、歯列矯正し八重歯卒業。

夫は俳優の金山一彦で現在も婚姻継続中ですが、離婚危機(別居まで行った)の原因となった夫の浮気相手が、未だ現役八重歯の河合美智子。

金山一彦的には、みっちょんの八重歯卒業は納得いかなかったんだろうなあ。
  1. 2007/10/21(日) 14:08:07|
  2. 1980年代の八重歯
