八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖付け八重歯プレジールの方と会う

先日、縁がありまして、日本ではじめて付け八重歯を始めたデンタルサロンプレジールの方とお話する機会がありました。

審美歯科の中でも、抜かない・削らないを方針とするプレジールさん。歯を貼る方法「ティーシーズ(c)」による治療をメインとされてます。

付け八重歯を始めたきっかけは、患者さんから「八重歯っぽくしてほしい」という要望があったからとか。

当然、歯科的には決して良くはない八重歯。プレジールさんの中でもかなり抵抗があったようですが、一番大事なのは「自信をもって笑えるようにすること」という考えから、これもアリかもしれないと付け八重歯商品化に至ったそうです。

そういった意味では方法論こそ違えど、私と根本的発想は同じです。

私の活動は日本文化としての八重歯を復権させ、天然の八重歯の人も自信をもって笑える世の中にしたいというのが根源。プレジールさんも八重歯で自信もって笑えるならば付け八重歯もありじゃない、という発想。根っこはいっしょです。

今後も違う側面からいっしょに日本の八重歯文化を支えていければと思います。


  1. 2011/09/25(日) 10:09:42|
  2. 八重歯あれこれ
