八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アグネス・チャン

agneschan.jpg
アグネス・チャン(片八重歯・現役)
1955年生まれ。香港出身。

俗に、八重歯をかわいいと感じるのは日本人だけといいます。
確かに西洋人は八重歯をドラキュラの歯と忌み嫌うと言いますし、八重歯の人は太っている人と同様に出世できないなんてことをまことしやかに言う人もいます。

しかし、私の経験から言って、アジアに限って言えば(韓国など一部の例外を除いて)それほど、八重歯には抵抗がないのではないかと思います。
仕事柄、海外に行くことが多いのですが、街中で八重歯の女性を見かけることも多々ありますし、テレビタレントも八重歯はさほど珍しくないようです。

ちなみに台湾のテレビで見かけた「台湾のモーニング娘。」こと澀會美眉にはMEIMEIという八重歯の子がいたりします(日本人のクォーターらしい)。

そんな中、香港が生んだ70年代のアイドルアグネス・チャンも八重歯でした(今でいう沢尻エリカばりの片八重歯ですね)。しかも、50歳を超えた今でも現役八重歯です。すばらしい。

アジアの八重歯はまだまだ発掘しがいがあるかもしれません。
  1. 2007/10/26(金) 23:24:54|
  2. 1970年代の八重歯
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。