八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の八重歯をまとめて補完する~80年代

70年代を補完したら、80年代もということで続きです。
しかし80年代はまさに第一次八重歯全盛期。マイナーなアイドルも入れると八重歯スターはそれこそ数限りなくいましたので、一般にも知名度の高い主要な人だけ。

まずは坂上香織(両八重歯・卒業済)。
この人は80年代後半のアイドルの中ではかなり八重歯の印象のある人ですが、意外とすぐに矯正してしまいました。

sakagamikaori.png

現役八重歯時代にシブガキ隊フックンの主演した「オレの妹急上昇」(フックンが女装して妹である坂上香織のマネージャーをするドラマ)のときが恐らくアイドルとしてのピークで、その後はヘアヌードブームに乗ってバンバン脱ぐ時期を経て、今は脇役女優さんとしてそれなりの地位を確保している印象です。

------------------

フックンつながりで、フックンの奥さんつちやかおり(片八重歯・不明)。

tsuchiyakaori.jpg

ぱっと見、前歯の横に犬歯のあるような(豊崎愛生とは逆の意味での)妙な歯並びですが、恐らく、これは前歯横の歯(所謂「名わき役」)が極端に引っこんでいるせいでしょう。

今はどうなっているかわかりませんが、4年くらい前に徹子の部屋に夫妻で出演した際はまだ八重歯があったようです。

------------------

続きましてBaBe。写真左が二階堂ゆかり(片八重歯・不明)、右が近藤智子(片八重歯・不明)。

babe.jpg

デュオ(って言い方も古いですが)で両方八重歯というのは意外といないものですが、彼女達のユーロビートを勢いで元気にカバーする的な活動内容には合っていたのではないでしょうか。

------------------

最後にゴーバンズのボーカル、森若香織(両八重歯・卒業済)。

moriwakakaori.jpg

意外と歯を見せて笑っている写真はなく、仕方なく動画から。
80年代後半から90年代前半のバンド全盛期において、その後NORMA JEANのダイナマイトMARIやJUDY AND MARYのYUKIなどにつながっていくバンド八重歯の走りなのかもしれません(その前だとZELDAの小嶋さちほとかいましたが)。

今は見る影もなく歯を綺麗にされてしまいましたが、彼女達の音楽のイメージからするとこの方が合っていたと思います。ちょっと前にSMAP×SMAPで再結成した時、何だか違和感がありましたから。

------------------

ということで80年代補完は一旦ここまで。
  1. 2011/02/27(日) 11:42:06|
  2. 1980年代の八重歯
