八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

meimei卒業と台湾八重歯事情

台湾に行ってきました。目的はいろいろあったのですが、ついでに八重歯事情調査もしてきました。

---------

かつてアジア最強の八重歯としてご紹介した元アイドルグループ黒Girlに在籍していたmeimei。

今回の台湾訪問を機にいろいろ調べてみましたが近影をみると八重歯がかなり目立たなくなってます。
2010年くらいあたりの写真から目立たなくなっていますので、もしかしたらそのあたりから矯正をしているのかもしれません。

日本以外のアジアではダントツの存在感を持つ八重歯さんだっただけに哀しい限りですが、アイドル卒業とともに八重歯も卒業はやむを得ないのかもしれませんね。

meimei90.jpg

ただ、最近のmeimeiの写真の中で↓こんな写真が。この片八重歯誰でしょう?台湾アイドルに詳しい方教えて下さい。

meimei91.jpg

---------

台湾アイドルは日本の影響を色濃く受けているのですが、八重歯は残念ながら少なく、あとめぼしい八重歯といえば女優の周曉涵くらいでしょうか。

元々有名なネットアイドルだった彼女。微妙な片八重歯です。



↑これは3年前のドラマ(たまたま私が行った日に再放送してましたが)。今はもう少し目立たなくなっているようなので彼女も矯正しているのかもしれません。

---------

テレビや書店、CD店などなどいろいろ見て回りましたが、最近の台湾芸能人は歯並びがいい人ばかりのようです。では、街中はどうなのか。

結論から言うと、日本ほどは多くないものの台湾にも八重歯の女性は相応にいます。

MRTに乗っている女性やショップ店員さんなどでなかなかの八重歯を発見しました。
(気をつけなければいけないのは日本人もそこかしこにいること。台湾八重歯発見と思ってよく見たら日本人だったということが頻繁にありました)

しかも八重歯=虎牙を可愛いと思う文化は台湾には確実にあります。

ちょっと前に出来たWikipedia繁体中文版の「虎牙」の項にはちゃんと「但也有人把虎牙当作可爱的标志(八重歯をチャームポイントと見る人もいる)」と書いています。

雑誌や音楽を始め、日本文化圏のものがかなり進出している台湾。
この八重歯ガールブームを何とか台湾まで持っていきたいものです。

「虎牙正妹ブーム」をいっしょに盛り上げてくれる台湾人の方、お便りお待ちしています。


---------

おまけですが、台北の街中でみかけた八重歯。

ゲームか何かの広告ポスター。口は閉じてますが唇から八重歯と推測。
tpe_yaeba2.jpg

美容院のポスター。ただ、この女性は日本人の可能性が高いかも。
ちなみに「接髪」はエクステのこと。
tpe_yaeba.jpg
  1. 2011/02/24(木) 16:42:08|
  2. アジアの八重歯
