八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら有村智恵

arichie_sayonara.jpg

並みいる八重歯猛者たちを押しのけて当サイトの現役八重歯1位の座を守ってきたプロゴルファーの有村智恵。
八重歯ファンのみなさまにはたいへんショックなニュースですが、このたび、矯正することを宣言しました。

本人も悩みに悩んだ末の決断でしょうし、このサイトのポリシーは「卒業するものは笑って見送る、ただ在りし日をしのんで惜しむのみ」ですので、涙をのんで手を振りたいと思います。

ゴルフへの影響は正直わかりませんが、八重歯を直すことで噛み合わせが良くなるかどうかは人によります。良い矯正歯科医にあたって、これからも活躍し続けられますように祈っています。

以下に記事を抜粋します(よくみたら中日スポーツの記事に『八重歯ファンのサイトで「2010年度ナンバーワン八重歯ガール」に選ばれただけに「心が揺れた」』って書いてある。)

------------------------

有村チャームポイントの八重歯を矯正

米合宿に出発した有村は八重歯を矯正することを明かした 八重歯よ、さようなら。女子プロゴルファー有村智恵(23=日本ヒューレット・パッカード)が28日、2本の八重歯を矯正する考えを明かした。新年から矯正を始めており、スイング時、八重歯によるかみ合わせの悪さを改善することが狙いになる。

 ここ数年、悩んだ末の決断だ。一部からは「八重歯ガール」の1人として人気が高い。自身のチャーミングポイントの1つだっただけに「心は揺れました。でも、この八重歯のおかげで、いい青春時代を過ごせた」と迷いを振り払うように言った。

 この日、米フロリダ州での3週間の合宿に出発。将来的には米ツアー進出も目指すだけに「海外で八重歯のプラスイメージはないし、外国のプロで歯並びの悪い人はいない」と、八重歯なし人生の決意を込めた。
(ニッカンスポーツ)

有村、ゴルフのために八重歯とサヨナラ

女子ゴルフの有村智恵(23)=日本ヒューレット・パッカード=が28日、ゴルフのために八重歯と“決別”したことを明かした。一部で「八重歯ガール」と呼ばれるチャームポイントだが、先日、奥歯を抜き、そこへ八重歯を引っ張る矯正を受けた。「プロゴルファーで歯並びの悪い人はいない。八重歯とはいい青春時代を過ごしたので、もういいかな」。この日フロリダ合宿へ出発し、世界的名コーチ、デビッド・レッドベター氏の運営施設で3週間、技術面をチェックする
(デイリースポーツ)

チャームポイントよりゴルフ…有村、八重歯矯正

 女子プロゴルファーの有村智恵(23=日本ヒューレット・パッカード)がチャーミングポイントの八重歯を矯正して今季に臨むことになった。28日は米フロリダ合宿に向けて成田空港を出発。八重歯について「今のままがいいという人もいて心は揺れたけど、歯並びが良いに越したことはない」と25日から矯正を開始したことを明かした。

 2本ある八重歯の横の歯を抜き、その隙間に八重歯が収まるよう治療する。「かみ合わせが良くなる」ことでスイングなどに好影響を与えるため決断した。マネジメント事務所の先輩の古閑は日本ハムのダルビッシュ投手との自主トレで話題を集めたが「私はゴルフで騒がれるよう頑張ります!」と笑顔で旅立った
(スポニチアネックス)

有村智恵が八重歯矯正中 ファンはがっかり?

 有村智恵(23)=日本ヒューレット・パッカード=が“トレードマーク”との決別を決めた。28日、米フロリダ合宿のため成田空港を出発。チャームポイントとして八重歯が人気だったが、かみ合わせを良くするため歯の矯正を始めたと明かした。

 以前から「歯に悩んでいた」という有村は、今週初めに奥歯を抜歯。空いた場所に八重歯を引っ張っていく矯正に乗り出した。実際には八重歯はなくならないが、完了すれば口の奥に隠れて見えなくなる。八重歯ファンのサイトで「2010年度ナンバーワン八重歯ガール」に選ばれただけに「心が揺れた」が、「ゴルフのために」と決意した。

 合宿は3週間。世界的名コーチ、レッドベター氏が運営する施設で練習し、米ツアーで活躍する宮里美香とも合流予定。「いろいろ刺激を受けて殻を破りたい」。決意新たな2011年。八重歯がなくてもゴルフで魅せる
(中日スポーツ)

有村 八重歯矯正しま~す…フロリダ合宿に出発

チャームポイントの八重歯との決別を誓った有村 女子プロゴルフの有村智恵(23)=日本ヒューレット・パッカード=が28日、成田発の航空機で合宿先の米フロリダ州へ出発。今月下旬から八重歯の矯正を始めたことを明かした。

 奥歯を抜いて作ったすき間に八重歯を引っ込める形で、1年近くかけて歯並びを治していく。有村にとって八重歯はチャームポイントでもあったが、その一方でかみ合わせが悪く、力が入らないうえ、海外では嫌われる傾向にあり「(2006年の)プロ入りからずっと考えていた」と悩み抜いた末に決断した。
(スポーツ報知)

------------------------

八重歯が世間的に脚光を浴びてきている中、八重歯age嬢荒木さやかも先日矯正を宣言。
新しい八重歯スターが早く現れることを願ってやみません。

八重歯の歴史は、卒業と新星登場の繰り返し。
まだまだ日本の八重歯は滅びません。
  1. 2011/01/30(日) 09:15:55|
  2. 八重歯卒業
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。