八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杉様から

tc2_search_naver_jp.jpg

昨日朝のTOKYO FM「クロノス」にて八重歯が取り上げられたのは既報のとおりですが、そこで何と現代の八重歯ミューズ杉崎美香さんより八重歯についてコメントをいただきました。

お聴き逃しの方のためにテープお越し。


おはようございます。杉崎美香です。
八重歯ね。あの、昔は嫌で嫌でたまらなかったんですよ。実は。
もう矯正しようって何度も何度も考えたんですけれども、お金がかかりすぎるっていう理由でやめたような、そんな記憶があります。
でも大人になって、あ、八重歯で良かったと思ったことがありまして。
フジテレビのめざにゅ~という番組をね、私やってるんですけれども、その番組で採用されたのが、八重歯があることで親近感がわくということで、その当時のプロデューサーがじゃあこの子にしようと決めたそうで、八重歯によって、私自身がこの仕事で少しずつ成功していくことができたと、今でも思っております。



素晴らしいとしか言いようのないこのコメント。正直涙が出ました。

八重歯への逆風強いアナウンス業界の中で立ち向かうその姿を「八重歯界のアウンサンスーチー」と何度も評している私ですが、その喩えが間違いでなかったこと、確信しました。
  1. 2011/01/25(火) 22:23:24|
  2. 雑誌・テレビ・ラジオなど
