八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月8日を「八重歯の日」に

よく語呂合わせで「○○の日」などというのが勝手に制定されますが、ならば本日8月8日は是非「八重歯の日」にしましょう。日本の八重歯文化を守るべく、八重歯の魅力を思い浮かべ、今宵語り合わんや。

ちなみに、8月8日は日本臨床矯正歯科医会が制定した「歯並びの日」でもあるらしいので、真逆の意味で面白いかもしれません。

しかし、この手の「○○の日」。どこまで認知されれば世間的に取り上げてもらえるのでしょうか。

例えばwikipediaを見ると、8月8日は全日本愛瓢会の制定した「ひょうたんの日」でもあるのですが、全日本愛瓢会って何よ、と思ったらちゃんとNPO法人があったりします

やはり公式・非公式はともかく、何か団体をつくるのが近道かもしれません(任意団体とか権利能力なき社団を結成するときって何か要件あるんでしたっけ?)。

来年の8月8日八重歯の日に何かイベントをうつべく、八重歯愛好の同好の士を集め、団体結成に向けて動こうかと思います。たぶんこの方は入ってくれるんじゃないかと勝手に思っていますが。

itano.jpg
  1. 2010/08/08(日) 16:24:09|
  2. 八重歯あれこれ
