八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宣言する人しない人

以前、当サイトでも取り上げたことのある「ネットで歯並びを中傷され歯を見せて笑わなくなった八重歯声優」加藤英美里さんが矯正を始めたと宣言して話題になっているようです。

ブログ「英美里の毎日」より
そう。
http://blog.livedoor.jp/clovercafe/archives/51634634.html

ありがとう!
http://blog.livedoor.jp/clovercafe/archives/51634778.html


以前より何度も言っているように当サイトのモットーは「八重歯を卒業する人を責めることなかれ。笑って見送ろう」ですので、矯正すること自体に対してとくにコメントはないのですが(惜しいねえとは思いますが)、芸能人でこのように矯正はじめますと宣言する人は実は多くありません。

最近で、きちんと「八重歯直します」と宣言した人は、たぶん加護亜依とかはるな愛くらい。

治さなきゃ
http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/6/332/

今日でお別れ…
http://blog.excite.co.jp/harunaai/5985444/


harunaaimukashi.jpg

あと、YUKIは公式発言こそしていませんが、ブラケットをはめた姿でCDジャケットなどに露出していましたので、あれはあれで一種の宣言と言ってもいいでしょう。

しかしながら、その他最近の元八重歯スターは、篠原ともえも南沢奈央も倉科カナも長崎莉奈も、そして沢尻エリカも何も言わず黙って八重歯を卒業していきました。

例えば、一重だった芸能人が「二重に整形しました」とは普通宣言しないのと同様に、歯を直すこと=整形に近いものという考え方が、芸能事務所や芸能人にはあるのかなと思います(それでも宣言をする人がいるところが八重歯の立ち位置の微妙なところであり、面白いところですが)。

あとは、荒木さやかや藤原竜也が「八重歯なおそうかと思っています」とブログやテレビ番組でコメントした途端、八重歯やめないでコールが湧き起ったように、宣言してしまうと一部ファンのネガティブな反応が連鎖的に広まってしまうというのも懸念しているかもしれません。

私としては、たとえコンプレックスに思っていたとしても、出来れば八重歯に対して何かコメントを残してくれると嬉しい。
かつて「憎んでも忘れないでいて」「嫌われていい覚えていてくれるなら」とDREAMS COME TRUEは歌いましたが、芸能人の八重歯に対しては、私そんな気持ちです。
  1. 2010/04/17(土) 09:29:24|
  2. 八重歯卒業
