八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山瀬まみ

yamasemami.jpg

山瀬まみ(片八重歯・現役)。

以前から取りこぼしを補完せねばな、と思っていた80年代八重歯。その中でも山瀬まみはなぜ取りこぼしているのかと何人かの方に指摘を受け続けていた八重歯さん。すみません。

呉田軽穂(松任谷由実)作曲の80年代アイドル史上に残る名曲「メロンのためいき」でデビューした86年は、まだギリギリ八重歯=アイドルの必須要素という時代。

山瀬まみも例外ではなく、舌っ足らずなしゃべり方に片八重歯がよく映えたアイドルでした。

この人の素晴らしいのは、アイドルを卒業し、所謂バラドルになり、山瀬まみロック化計画を経て、お父さんのためのワイドショー講座をこなし、新婚さんいらっしゃいアシスタント歴代最長記録をつくっている現在に至るまで、まだ八重歯を維持していること。

40歳を越えた山瀬まみ。「そろそろ八重歯はちょっと」などと思わずに、桂三枝といっしょに椅子から落ちるのもしんどくなる年齢までもずっと八重歯でいてください。
  1. 2010/02/14(日) 20:07:36|
  2. 1980年代の八重歯
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。