八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小林麻美

kobayashiasami.jpg
小林麻美(両八重歯・卒業済)
1953年生まれ。福島県出身。

現在は田辺エージェンシー社長で芸能界は引退済。
私と同年代くらいの人にとっては「雨音はショパンの調べ」を歌う、やせてけだるい感じの馬面の女優さんというイメージの方が強いかもしれませんが、デビュー当時は八重歯全開のアイドル女優でアイドル歌手でした。

当時のレコードジャケットをみても、八重歯を隠すことなく、どうだー!的な八重歯アピールで、すがすがしささえ感じます。

こちらの真ん中あたりにあるエチケットライオンのCMでも小悪魔的な魅力を振りまき、八重歯ドーンです(youtubeにもありました)。

しかし、その昔は八重歯の人がはみがき粉の宣伝に出てたんですね。今じゃ考えられないことです。
  1. 2007/10/22(月) 23:21:44|
  2. 1970年代の八重歯
