八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八重歯の境界線~このサイトでは八重歯ガールに入らない人たち

よく「この人は八重歯ですか?」とか「この人は八重歯なのになぜとりあげないのですか?」という質問を受けます。

そもそも「八重歯」という言葉自体が定義があいまいなものなので、「はじめに」で書いたとおり、そこには私の主観が入ります。
以前、福田萌について考察したように、世間的には八重歯とみられる人でも、私の中では八重歯とは言い難いなあ、という代表例をいくつか挙げてみたいと思います。

■永作博美

nagasakuhiromi.jpg

右が微妙に八重歯のような気はしますが、八重歯ですねとハッキリ言えるほどではない感じ。バストでいうとAAカップくらい。これはおっぱいとは言い難いな的な。


---------------

■越智志帆(Superfly)

ochishiho.jpg

前歯は曲がってせり出している所謂「エビフライのしっぽ前歯」なのは間違いないですが、八重歯か?と言われると微妙。強いて言えば右ですが、杉崎レベルを見慣れた我々にとってはあまりにも微小すぎます。

---------------

■宮崎あおい

miyazakiaoi.jpg

宮崎あおいについては正直かなり迷うところもあります。志田未来レベルの左八重歯がOKなのであれば、これも八重歯としても良さそうです。

miyazakiaoi2.jpg

写真によって八重歯感があるときとないときがあるんですよね。上のはもっとも八重歯感がある写真。うーん悩む。ちょっと保留にさせて下さい。

---------------

■岡本玲

okamotorei.jpg

この娘も悩むところ。末広がりな上前歯6本は矯正前の和希沙也を彷彿とさせるのですが、総じて言うと意外とバランス良くおさまっている。
確かに犬歯はとがっていますが、歯並びは(あくまで私基準ではですが)いい方に見えます。
ちょっと八重歯とは言い難いということで。

---------------

もちろん異論はあるでしょう。

ただ、前川的にはこのレベルでは八重歯と呼びたくないかなあ、というのが正直なところです。
外人からみたら「Yaebaデショ」って言われそうですが。なんせアブリル・ラヴィーンレベルでバンパイア呼ばわりする人たちですから。
  1. 2009/12/07(月) 00:27:23|
  2. 八重歯あれこれ
