八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タモリ倶楽部

タモリ倶楽部出演回終了しました(遅れネットの方はお楽しみに)。

テレビのお話はこれまでもたくさんいただいているのですが、ほとんどの場合、先方が求めているのは「わかりやすい奇人」か「何かが大好きで仕方ない人」です。

私は「客観性が説得力を生む」と信じて疑わない人間ですので、むき出しの「主観」を求められることはすごく抵抗があります。そういった意味で、今回の取り上げられ方は(僭越な言い方ではありますが)良かったかなと思います。

ただ、いかんせん時間が足りなすぎで、八重歯を巡る深遠な世界のほんの触りしかお話できなかったのも事実。続きはウェブで、という感じで、このブログをお読みいただければと思います。

来週月曜に会社で「八重歯好きだったんですか?」「じゃああの部署の何とかさんとか好きですか?」とかむきだしの主観を求められるかと思うとちょっと憂鬱ですが。
会社関係の方はそっとしておいていただけますと幸いです。ほら、月末で忙しいし。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/29(土) 07:34:15|
  2. 雑誌・テレビ・ラジオなど

NewYork Timesで'YAEBA'が取り上げられる

ニューヨークタイムズの2011年10月21日付記事で八重歯のことが取り上げられています。

A Little Imperfection For That Smile?

そしてこのブログもきっちりリンクされてます。

articlesNYtimes.jpg

内容的には、スキっ歯の例なども踏まえ、アメリカでは考えられない「歯並びの悪さ」の魅力について書いていて面白い記事です。

浅いといえば浅いのですが、歯列ファシズムのアメリカでこういった記事が取り上げられること自体画期的かもしれません。

うちのブログでだいぶ前に作った英語記事もだいぶ内容が古くなったので近々アップデートしようと思います。
  1. 2011/10/23(日) 09:43:26|
  2. 雑誌・テレビ・ラジオなど

タモリ倶楽部に出ます

10月28日(金)深夜の「タモリ倶楽部」に出演します。

八重歯+付け八重歯がテーマです。

tamori.jpg
  1. 2011/10/22(土) 09:03:20|
  2. 雑誌・テレビ・ラジオなど

フラガールと地方八重歯

fra.jpg

fra2.jpg

先日テレビ朝日で放送されていたフラガールのドキュメント。「フラガールの女性がかなりの割合で八重歯でしたよ」と情報いただきました。

残念ながら番組は見逃してしまいましたが、番宣がyoutubeにあり、見たところ確かにいい八重歯さんが。

-----

以前から語っていることですが、近年ミスコンや読モなど、東京で表舞台に出る人はセミプロ化が急激に進んでいて、八重歯率がひじょうに下がっています。

それに比べると、地方のモデルさんや地方出身でオーディションに出てくる人などは八重歯がまだまだいます。
地方は歯科医の広告なども東京ほど氾濫していませんし、歯科医師数も東京ほど余っていません。
こういったところが徐々に意識の差となって、八重歯の数に表れているのでしょう。

やはりこれからは地方八重歯の時代なのかもしれません。地方八重歯情報お待ちしています。
  1. 2011/10/10(月) 10:03:06|
  2. 八重歯あれこれ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。