八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖付け八重歯プレジールの方と会う

先日、縁がありまして、日本ではじめて付け八重歯を始めたデンタルサロンプレジールの方とお話する機会がありました。

審美歯科の中でも、抜かない・削らないを方針とするプレジールさん。歯を貼る方法「ティーシーズ(c)」による治療をメインとされてます。

付け八重歯を始めたきっかけは、患者さんから「八重歯っぽくしてほしい」という要望があったからとか。

当然、歯科的には決して良くはない八重歯。プレジールさんの中でもかなり抵抗があったようですが、一番大事なのは「自信をもって笑えるようにすること」という考えから、これもアリかもしれないと付け八重歯商品化に至ったそうです。

そういった意味では方法論こそ違えど、私と根本的発想は同じです。

私の活動は日本文化としての八重歯を復権させ、天然の八重歯の人も自信をもって笑える世の中にしたいというのが根源。プレジールさんも八重歯で自信もって笑えるならば付け八重歯もありじゃない、という発想。根っこはいっしょです。

今後も違う側面からいっしょに日本の八重歯文化を支えていければと思います。


  1. 2011/09/25(日) 10:09:42|
  2. 八重歯あれこれ

最近の注目八重歯

恒例、最近の注目八重歯です。

さすがにアイドル戦国時代。アイドルグループの八重歯、たくさん情報いただいていますが、それは別途まとめさせていただきます。

-------

まずはフルート奏者の山本純子(片八重歯・現役)。

yamamotojunko.jpg

意外な業界からの八重歯さん。京大卒で2005年から5年間渡仏していたというキャリアですが、ナイス八重歯です。フルートの演奏に歯がどこまで影響するかわかりませんが、素晴らしい演奏のためそのまま八重歯でいてほしいものです。

-------

続いて荻野可鈴(片八重歯・現役)。

karin.jpg
karin2.jpg

何度か取り上げましたがローティーン誌の中でも突出したモデル八重歯率の高さで「八重歯製造工場」とも言われる学研の「ピチレモン」。彼女も例外ではなく八重歯です。

で、久々にピチモ(ピチレモンのモデル)を調べてみると、まだまだいます。
以前に紹介した志田友美もまだ現役ですが以下のピチモも八重歯です。さすが。

enosawamanami.jpg iwatasora.jpg

sekineriko.jpg okamisaki.jpg

左上:江野沢愛美、右上:岩田宙、左下:関根莉子、右下:岡美咲。

ローティーン誌ですので、これからどうなるかはわかりませんが、引続きピチレモン注目したいと思います。
  1. 2011/09/19(月) 19:58:01|
  2. 2000年代の八重歯
