八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZIP!で八重歯特集

mako002.jpg

朝の情報番組「ZIP!(ズームイン終了後の後継番組)」で本日八重歯特集でした。

実は出てくれと言われていたのですが、職業柄朝の番組で顔だしはさすがに、ということでお断りしてしまいました。しかし企画協力はしております。

いくつか細かいところで間違いもあったりしましたが(八重歯=犬歯ではないとか、峯岸みなみは八重歯とは言えないと思うがとか)結構しっかり取り上げてくれてました。感謝です。

ただ、八重歯が若い人だけのものってのは私個人としては賛同出来ませんが。
日本人にとっての八重歯は「幼さの象徴」よりももっといろいろな意味をもっているので。

これを機に、日本における八重歯文化について興味を持ってくれる人が増えるとうれしいです。

それにしても石野真子さん、テレビブロスに続いて、ZIP!でも八重歯に関するインタビュー。
いったい何事がおこっているのかと思ってるでしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/29(金) 07:53:39|
  2. 雑誌・テレビ・ラジオなど

八重歯ブーム=付け八重歯ブーム?

jinkou.jpg tennen.jpg

最近のブームで八重歯についてテレビや雑誌で取り上げられる機会が増えています。
八重歯好きとしては、どんな角度からでも取り上げていただくのはひじょうにありがたいことです。

ただ、最近とくにテレビでの八重歯の取り上げ方は、あまりに付け八重歯に偏ってるなあというのも、ひとつ思います。

付け八重歯というのは、”自前で持ってる人にとっては結構わずらわしい”八重歯を、わざわざ付けるというある種わかりやすい極論ですから、テレビの人達が飛びつくのはまあ仕方ないことかもしれません。

しかしながら、付け八重歯というのはブームの中でもほんの一部。
これをブームの本質として取り上げることはちょっと誤解があるかなあと思います。

日本はもともと世界有数の天然八重歯産地。且つ、数百年に亘っての八重歯を好む土壌があるわけですから、何も人工のものだけに飛びつく必要はないでしょう。

街を歩いてみるだけで、いくらでも素晴らしい八重歯の女性は見つかります。
もっと天然モノの八重歯の良さをとりあげてくれる人々が増えるとうれしいです。
  1. 2011/04/23(土) 07:42:26|
  2. 八重歯あれこれ

中国版 沢尻エリカ

これまでもいろいろとアジアの八重歯について紹介してきたこのブログ。

本日ご紹介するのは佟丽娅(トン・リーア(片八重歯・現役))。愛称はYY。
日本ではまだ知名度は低いかもしれませんが、新疆出身の中国の女優さん。

YY-01.jpg

大陸のモデルや女優はほぼ綺麗な歯並びの人ばかりなので、この見事な片八重歯は貴重です。
しかし、このYYさん、どこかで観たような顔ではないでしょうか。

YY-08.jpg

YY-07.jpg

YY-04.jpg

そう。八重歯の位置といい顔立ちといい、沢尻エリカに似ています。
それもそのはず、中国語版wikipediaでも『其長相因與日本女演員澤尻英龍華相似,所以有「中國版澤尻英龍華」之稱(日本の女優の沢尻エリカに似ているので「中国版沢尻エリカ」とも言われる)』と書かれています。
(ちょっと小林麻央にも似てますね。いずれにしても美人)

本家沢尻エリカは八重歯を直してしまいましたが、中国版沢尻エリカにはいつまでも八重歯でいてほしいと切に願います。
ちなみに、本人ブログも八重歯画像満載で目の保養になります。素晴らしい。

アジアの八重歯、まだまだ探し甲斐があります。情報ありましたら是非。

YY-02.jpg

YY-05.jpg

  1. 2011/04/17(日) 12:38:47|
  2. アジアの八重歯

オヤマン

バナナマンのマネージャー小山幸恵さん(オヤマン・両八重歯現役)がナイス八重歯という話を2007年頃からたびたび触れていたこのブログ。

バナナマンのマネージャー(2007.11.11)

左サイドの現役八重歯ガールベスト10にも常にランクインさせてきました。
当然に、今回のテレビブロス魅惑の八重歯ガール特集「現役八重歯ガール10傑」にも並みいる芸能人、スポーツ選手を押しのけ、ランクインしていたわけですが、何と昨晩のTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」にてそのことが触れられました。

番組のサイトにもそのことが。

4月15日(金)バナナムーンGOLD :TVBrosで、バナナマン・マネージャー「オヤマン」こと小山が「現役八重歯ガール十傑」に選ばれました!!

残念ながらご本人は不在だったのですが、サイトに八重歯全開笑顔写真が。素晴らしい。

ちなみに、このブログに検索で来る人で「バナナマン マネージャー」で来る人はすごく多いのです。

ということもあって、前回阿佐ヶ谷ロフトで開催した八重歯決起集会のゲストに呼ぼうかという話も真剣に議論されていたくらいです。

これは、次回の第二回八重歯決起集会、是非ゲストにお呼びするしかありませんね。

oyaman_LHs.jpg
  1. 2011/04/16(土) 11:42:11|
  2. 雑誌・テレビ・ラジオなど

テレビブロスで八重歯特集

bros110413.jpg

本日4/13発売のテレビブロス(表紙:スネークマンショー)にて「魅惑の八重歯ガール」と題して3ページに亘りまして八重歯特集が掲載されております。

もちろん、私前川も全面協力いたしまして「企画協力/監修」としてクレジットされています。
そればかりでなく前川が選ぶ現役八重ガ十傑や八重歯の歴史など、このブログや先日のイベントの内容も含めましてコンパクトに、且つ熱くまとまっております。

何といっても素晴らしいのはインタビュー。
現役組から現在の戦隊モノゴーカイジャーのゴーカイピンク役、小池唯。卒業組からサッカーでいえばペレ、八重歯界の生ける伝説、石野真子のお二人にインタビュー。興味深い話がたくさん載っております。

八重歯好きのあなたは1冊といわず、保存用に2冊、3冊ご購入ください。

ishinomako0413.jpg koikeyui0413.jpg

ひとつだけ裏話を。

今回のインタビューのお二人は私が希望して実現したのですが、もう一人出来れば、とお願いしていたのがSKE48の秦佐和子。

残念ながら今回の特集で彼女の出演は叶わなかったのですが、その理由が「テレビブロスの次号で特集されるから」。

今号の最終頁の予告にも載っていますが、次号「SKE48の隠し兵器・秦佐和子登場!」も期待大です。是非!
  1. 2011/04/13(水) 23:41:06|
  2. 雑誌・テレビ・ラジオなど

最近の注目八重歯

恒例の最近の注目八重歯です。

まずは映画「高校デビュー」主演。最近露出の増えている大野いと(片八重歯・現役)。

oonoito.jpg

いまいち八重歯の写ったいい写真がないので、動画からのキャプで。

ホリプロは結構、原石感のある新人さんを原石のまま売り出す傾向が強いので、この子も変に染まらずにこのままいてほしいと思います。

--------------

続きまして、水沢奈子(片八重歯・現役)。

ヤングジャンプの制コレでグランプリになった後、比較的な地味な活躍ぶりでしたが、今回映画「GANTZ」の完結編に出演。これからが期待されます。

mizusawanako1.jpg



個人的にはもうちょっと犬歯が目立ってくれるとうれしいですが、貴重な八重歯人材の一翼として頑張ってほしいと思います。

引続き情報ございましたらお願いします。
  1. 2011/04/09(土) 20:32:32|
  2. 2000年代の八重歯
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。