八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八重歯カフェプロジェクト 勝手に始動

sugisama.jpg

メイド喫茶あたりから始まったコンセプトカフェブーム。
東京を歩くと、執事喫茶もあれば、ツンデレ喫茶もあれば、鉄道喫茶もあります。
世間にすっかり定着したという印象があるとともに、やや飽和状態という気もしています。

しかし、よく考えてみてください。
日本におけるパーツフェチの王道、八重歯をコンセプトとしたカフェが無いではありませんか。

ならば、日本に数千万人いる八重歯好き男性のために、たぶん日本で一番(=世界で一番)八重歯のことを四六時中考えてる男、私が八重歯カフェを立ち上げるしかないではないですか。

コンセプトとしては八重歯きな男性をターゲットとしつつも、出来れば八重歯にコンプレックスを持つ女性に勇気を与えたい。まだまだ詳細詰めねばなりませんが、五月雨式にアイディアを出してみます。


なんてことを考えています。


等等ありましたら、こちらから、前川にメッセージをください。

もちろん、カフェという業態でなくてもかまいません。八重歯キャバクラでも八重歯風俗でもOKです(一応このブログは女性も読んでいるのでアダルト情報は線引きしていますが)。是非お願いします。

前川、結構本気です。
  1. 2010/04/29(木) 00:51:07|
  2. 八重歯カフェ計画

次代を担う八重歯が名古屋にいた

世は大所帯アイドルグループが花盛り。
八重歯大国日本で若い女性が大勢集まっていれば、何人かは八重歯がいるものです。

その中でも筆頭格は今をときめくAKB48の板野友美なわけですが、正直、AKB系列は全貌がでかすぎて、あまり深追いしておりませんでした。
そうやって油断していたところ、名古屋のSKE48にすごい逸材がいるとの情報が。

hatasawako.jpg

秦 佐和子(両八重歯・現役)。

美しい。あまりに美しい八重歯並び

hatasawako11s.jpg

東京のミスキャンパスなどに八重歯が激減して久しい中、やはり時代は地方。

あなたの町のローカル有名八重歯さんの情報もお待ちしています。
  1. 2010/04/24(土) 09:13:33|
  2. 2000年代の八重歯

宣言する人しない人

以前、当サイトでも取り上げたことのある「ネットで歯並びを中傷され歯を見せて笑わなくなった八重歯声優」加藤英美里さんが矯正を始めたと宣言して話題になっているようです。

ブログ「英美里の毎日」より
そう。
http://blog.livedoor.jp/clovercafe/archives/51634634.html

ありがとう!
http://blog.livedoor.jp/clovercafe/archives/51634778.html


以前より何度も言っているように当サイトのモットーは「八重歯を卒業する人を責めることなかれ。笑って見送ろう」ですので、矯正すること自体に対してとくにコメントはないのですが(惜しいねえとは思いますが)、芸能人でこのように矯正はじめますと宣言する人は実は多くありません。

最近で、きちんと「八重歯直します」と宣言した人は、たぶん加護亜依とかはるな愛くらい。

治さなきゃ
http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/6/332/

今日でお別れ…
http://blog.excite.co.jp/harunaai/5985444/


harunaaimukashi.jpg

あと、YUKIは公式発言こそしていませんが、ブラケットをはめた姿でCDジャケットなどに露出していましたので、あれはあれで一種の宣言と言ってもいいでしょう。

しかしながら、その他最近の元八重歯スターは、篠原ともえも南沢奈央も倉科カナも長崎莉奈も、そして沢尻エリカも何も言わず黙って八重歯を卒業していきました。

例えば、一重だった芸能人が「二重に整形しました」とは普通宣言しないのと同様に、歯を直すこと=整形に近いものという考え方が、芸能事務所や芸能人にはあるのかなと思います(それでも宣言をする人がいるところが八重歯の立ち位置の微妙なところであり、面白いところですが)。

あとは、荒木さやかや藤原竜也が「八重歯なおそうかと思っています」とブログやテレビ番組でコメントした途端、八重歯やめないでコールが湧き起ったように、宣言してしまうと一部ファンのネガティブな反応が連鎖的に広まってしまうというのも懸念しているかもしれません。

私としては、たとえコンプレックスに思っていたとしても、出来れば八重歯に対して何かコメントを残してくれると嬉しい。
かつて「憎んでも忘れないでいて」「嫌われていい覚えていてくれるなら」とDREAMS COME TRUEは歌いましたが、芸能人の八重歯に対しては、私そんな気持ちです。
  1. 2010/04/17(土) 09:29:24|
  2. 八重歯卒業

八重歯美女 ふたたび

本日の美女暦は八重歯の藤井さん。

ミス成城2009に出ていた人ですね。近年首都圏のミスキャンパスでは八重歯が減ってきていますので貴重な存在です。

写真では、そんなに八重歯は目立ちませんが、動画だとなかなか。



これからも八重歯を応援します。
  1. 2010/04/14(水) 06:58:27|
  2. 八重歯あれこれ

今年も

chiechie2010.jpg

前川の選ぶ2010注目の現役八重ガ、堂々の第一位、女子プロゴルファーの有村智恵。

本日「スタジオアリス女子オープン」を制して、今季1勝目。

昨年は5勝をあげて、賞金ランキング3位。今年も、この八重歯笑顔が何度見られるか、楽しみに応援したいと思います。
  1. 2010/04/11(日) 19:05:23|
  2. 八重歯あれこれ

東アジア最後のフロンティアか

過去、このブログではアジアにおける八重歯文化について何度か取り上げています。

もちろん日本は例外的に八重歯趣味が発達した国なのは間違いないのですが、アジア、とくに東アジアの国々はこれだけ地理的に近く、外見的にも似ていながら、それぞれ八重歯に対して異なる感情を抱いています。


そんな東アジア各国の八重歯観を踏まえ、今回の話です。

--------------------

先日上海に行った際、地元在住の方に「日本では行けないようなところに連れて行って下さい」と頼んだところ、北朝鮮レストランに連れて行ってくれました。

北朝鮮が外貨獲得のために各国に開いているという北朝鮮レストラン。さぞやいかがわしそうな路地裏にあるかと思いきや、意外にもパークソン(マレーシア資本の百貨店)の5階というカジュアルな場所に。

料理はほぼ韓国料理と同じで、ピョンヤンから来たという女子学生がウエイトレスをしています。

北朝鮮レストランの名物はこのウエイトレスの皆さんが、歌やら楽器やら踊りやらのショーを見せてくれるところ。我々は個室だったため、ステージでのショー以外にも個別に演技を見せてくれました。



そこで気付きました。”ウェイトレスに異常に八重歯の子が多い”と。

十数人ウェイトレスさんがいましたが、半分以上がキレイな八重歯です。
今日び日本人でもここまでの八重歯率ではありません。もしや八重歯好きにとって北朝鮮は最後の楽園か。

そこで、なぜ北朝鮮レストランのウエイトレス女子学生にこんなにも八重歯が多いのか、ちょっと考えてみました。
北朝鮮はああいう国ですので、国外に出ているのは、それ相応の選ばれた女性です。

そういった女性の選抜はある程度低年齢で行われるとの噂ですので、選ばれて以後は食事なども比較的上流階級っぽいのではないかと推測されます。

ここで思い出されるのが、かつての日本。庶民は固いものばかり食べている結果歯並びが良く、将軍家は幼少期からやわらかいものばかり食べるため八重歯になったという歴史があり、そしてそれが日本八重歯文化の礎(いしずえ)にもなったとも言われています。

もしかしたら、今の北朝鮮は、江戸時代の日本のように上流階級ほど八重歯という状況なのかもしれません。
ならば、北朝鮮にも八重歯文化が育つ土壌が十分にあると言えるのではないでしょうか。

もちろん私が見たのは、上海のたったひとつのお店のみ。それで北朝鮮に八重歯文化ありと断定するのはさすがの私でも憚ります。北朝鮮事情に詳しい方いらっしゃいましたら、北朝鮮と八重歯の関係について情報をお寄せ下さい。


  1. 2010/04/03(土) 17:47:12|
  2. アジアの八重歯
