八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢尻エリカ卒業

sawajiri.jpg

ある程度予想された流れではありましたが、2000年代片八重歯の象徴的存在だった沢尻エリカが復帰、そして八重歯卒業となりました。

伊藤つかさの例を出すまでもなく、復帰して(どちらかというと大人っぽく)イメージを変えたい場合の常とう手段として八重歯を直すのはこれまでの歴史の中でも繰り返されたこと(そういった意味では山本リンダは例外ですが)。

悲しくないと言えば嘘になりますが、やむを得ないのかなという気持ちの方が大きいかもしれません。

しかし、つい数年前までは、野茂がトルネード投法をいじられたくないくらい頑なに八重歯矯正を拒否し、一生八重歯宣言に近いようなことも言っていた沢尻エリカ。

それを覆してまで復帰したのですから、どんな形でも何とか活躍してほしいものです。
八重歯OGも応援する。それが八重歯好きの礼儀ってもんです。

sawajiri2.jpg
  1. 2010/03/20(土) 21:26:27|
  2. 八重歯卒業

椎名林檎が八重歯になった説を検証する

1週間くらい前から「椎名林檎が八重歯になったように見える」という情報を複数の方からいただきました。

そんなバカなと思いつつ、youtubeなどで最近の映像を見てみると、確かに左右の犬歯がちょっと尖っているような。




昔の映像と比べると、確かに犬歯が大きくなっているように見えます。



いろいろと入ってくる噂からすると、どうも最近になって「八重歯を入れた」らしいとのこと。入れたというのが、所謂付け八重歯のことなのか、それとも差し歯の類なのかはわかりませんが、何かしら歯をいじったのは間違いなさそうです。これも噂ですが八重歯にした理由は「口角が上がるから」とのこと。

どこまで本当かはわかりませんが、"わざわざ"八重歯になった椎名林檎、応援したいと思います。
  1. 2010/03/07(日) 23:30:44|
  2. 八重歯あれこれ

最近の注目八重歯

定期開催、最近の注目八重歯です。

皆様いつも情報ありがとうございます。

まずは1人目。

ashidamachiko.jpg

一輪車世界一の芦田真知子さん16歳。
確かに末広がりの素晴らしい八重歯。私的にかなり理想に近い歯型です。

しかしそんなにメディアには出ていない方だと思うのですが、情報をいただいただいさんはどこでこの素晴らしい八重歯を発掘したのでしょう。

-------

続きまして2人目。

関西出身の女性4人組「BRIGHT」のメンバーMI-MIさん。

これはもう説明はいらない。ご覧ください。

brightmimi2.jpg
brightmimi.jpg


探せばまだまだいるものです。引き続き情報お待ちしております。
  1. 2010/03/04(木) 23:26:17|
  2. 2000年代の八重歯
