八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨星堕つ

これまで21世紀のグラビア八重歯の代表格として、八重歯界をけん引してきた長崎莉奈。
近影をみると、なんと、八重歯がなくなっている!

rinare02.jpg

rinare.jpg

あまりのショックでいてもたってもいられず、携帯ヤングジャンプ(有料315円)に申込み、彼女のブログ「りなにっき」をチェックしたところ、どうも今年の2月あたりに卒業された模様。

哀しい。ただただ哀しい。

層の厚い現代八重歯界においても、これほどの八重歯さんは10年に1人。
当面、彼女ほどの逸材は現れないでしょう。

しかし当ブログのモットーは「八重歯を卒業した人を責めることなかれ」。
その八重歯を惜しみながら「ありがとう」の言葉とともに見送りたいと思います。

哀しさを紛らわすため、在りし日の長崎莉奈八重歯を。

rinaforever01.jpg

rinaforever02.jpg

ああ、すばらしかった(しみじみ)。
  1. 2009/05/29(金) 00:01:24|
  2. 八重歯卒業

ミスキャンパスは意外に宝庫

前回、準ミス慶応の小川恵理子さんを紹介しましたが、2008ミスオブミスコンテストでも素晴らしい八重歯を見つけました。

福岡の西南学院大学のミス武田華奈さん。
癒し系のタレ目に両八重歯が光ります。

takedakana.jpg

結果、見事審査員特別賞を受賞。
たぶんそれ、八重歯好き審査員の特別賞だと思います。

地方にはまだ逸材が眠っていそうです。地方情報もお待ちしております。
  1. 2009/05/23(土) 19:35:48|
  2. 八重歯あれこれ

タレコミ情報など

読者の皆様のタレコミからいくつか(だいぶ握ってしまったので情報古くなってすみません)。

---------------

まずはWBC決勝の中継の最後に映っていた女性について。

Googleで「八重歯」と入れると「八重歯 メガネ ウェーブの癖っ毛 涙目 いいわぁ」と出てくるのですが、この話のようです。
google.jpg

画像を探してみたところ↓どうやらこのいちばん上の女性のことらしいです。

wbc.jpg

WBCの決勝、大阪でワンセグで見てましたが全然気づきませんでした。いい片八重歯です。
もっと大きい画像をお持ちの方ご連絡を。


---------------

準ミス慶応2008の小川恵理子さんの片八重歯がすばらしいとのこと。

ogawaeriko01.jpg

ogawaeriko02.jpg

確かにすばらしい!

もし女子アナになるようなことがあったら、八重歯に寛容なフジテレビを選びましょう。間違っても日本テレビにはいかないように。


  1. 2009/05/16(土) 13:48:47|
  2. 八重歯あれこれ

Yaeba

rinarina.jpg

当ブログの読者さんであるミカさん(片八重歯・現役らしい)からメール頂戴しました。

当ブログを読んで、日本人だけが八重歯を好む習性について興味を持ち、日本在住あるいは日本について書かれているブログをお持ちの外国人の方に「八重歯についてどう思うかブログに書いてください」と片っぱしから頼んでみました、とのこと。

「日本人と八重歯」は、当サイトのひとつのテーマですのでたいへんありがたいことです。道理で海外からのアクセスが異様に多いと思いました。
(私がミカさんだと思って、メールしてきた方も結構いました)
私の感想については、外国人の皆様にも読んでいただけるよう別途英語で書こうと思います。もうちょっとお時間ください。

こちら("Japan Probe")の投票結果やコメントを見ると、案外外国の方にも八重歯の良さは伝わっている風。
多い意見は「八重歯があったからといってより魅力的になるとは私は思わないけど、八重歯だから醜くなるとは思わないよ」という感じの意見。
ただ、これは日本に興味のある外国人の方の意見ですから割り引いて考えなければならないかもしれません。もっとバリバリのアメリカ人の方だと全然違う反応かもしれませんね。

いずれにせよ、興味深い意見が多いです。ありがとうございました。


【呼びかけに反応して八重歯について書いてくれたブログの皆様(確認できた限り)】
  1. 2009/05/11(月) 23:52:21|
  2. 日本文化としての八重歯

日本人が八重歯を好むルーツの話

某所で見つけた杉崎美香の高校時代の写真。

sugisaki_jk.jpg

「八重歯もやっと完成形に!!」

この歯並びを「完成形」と言える日本人でよかったと思ったさ。

--------

それに絡んで日本人だけが八重歯を可愛いと感じるメンタリティについて興味深い話を聞きました。

江戸時代は庶民はみな堅いものを食べていたので歯並びが良く、高貴な身分の方々は小さい頃からやわらかいものばかり食べていたため、顎が発達せず歯がガタガタだったそう。

そのため、歯並びが悪い=高貴な身分という図式が成り立っていとのことです。

たとえば皇女和宮はガチャ歯もいいところだったようですが、それこそがステータスだったわけです。
このへんにも日本人が八重歯を好むルーツがありそうです。
アフリカ人は太った女性が好きみたいな感じですね。

昨年の大河ドラマ篤姫では、歯並びの良い堀北真希が和宮をやっていましたが、本来ならばそこは沢尻エリカであるべきだったのかもしれません。
  1. 2009/05/09(土) 15:50:11|
  2. 日本文化としての八重歯
