八重ガ~八重歯ガールの全て~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジア最強八重歯

先日、中国のレースクイーン八重歯さんを取り上げましたが、他にもアジアには素晴らしい八重歯がいます。

その中でも筆頭と言えるのが、以前にもちょっとだけ取り上げたことがある、台湾のアイドルグループGirl のメンバーMeiMei。

日本人の祖母を持ち、お姉さんは日本にいらっしゃるという彼女。

そこまで日本に縁があるならば、ある意味日本人気質のひとつである八重歯なのも必然なのでしょう。

meimei01.jpg meimei02.jpg

meimei03.jpg meimei04.jpg

画像が多いので続きは↓こちらから。

[アジア最強八重歯]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/02/21(土) 14:13:34|
  2. アジアの八重歯

付け八重歯

昨年の夏くらいから一部でブームになっている付け八重歯

髪にエクステ、爪につけ爪、次に加えるならばやはり歯だったのでしょう(西洋人が聞いたらアメイジング!って言うでしょうが)。

八重歯好きとして、もちろん以前から気になっていましたし、肯定的に捉えたいとは思っているのですが、前川的にはいまいちノレません。

もともと八重歯というのは不揃いを愛でる楽しみ。
それをわざわざ人工的に作ってしまうことは、不粋だと思います。

また、やはり八重歯はちょっとはコンプレックスでいてほしい。
少しコンプレックスだけど、チャームポイントでもあるのよ的なスタンスが最も望ましいのです。

まあ、こんなところで八重歯の美学とか言っている世界とは別次元でつけているのでしょうから、とくに文句を言うのではなく、ほほえましく見守る、というのがいいのかもしれません。

who.jpg

※画像と本文は関係ありません。
  1. 2009/02/13(金) 23:41:23|
  2. 八重歯あれこれ

虎牙

アジアの八重歯を探そうといろいろな国の言語で検索してみたりするのですが、中国語で八重歯は「虎牙」といいます。

で、「虎牙」で画像検索すると、大量に出てくるのがこの女性。

asia02.jpg asia03.jpg

asia01.jpg

メイクの加減で若干印象は変わりますが、この特徴的な歯並びは同一人物でしょう。
八重歯大国日本でも、もう見ないくらいの素晴らしい八重歯です。加油!

中国語がわからないながらも、いろいろ調べていくとこの女性は解婕翎さんという女性らしく、写真から判断するにレースクイーンとかモデルとかそっち系のお仕事をされているようです。

で、この人のニックネームが「虎牙妹」。
日本語で言えば「八重歯っ娘」みたいなニュアンスでしょうか。全然違ったらすみません。

で、このナイスな八重歯なのですが、今はこうなってしまったようです。

asia04.jpg

うーむ。どこの国でもみんな八重歯を卒業してしまうのだなあ。
  1. 2009/02/08(日) 22:21:21|
  2. アジアの八重歯
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。