八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大塚さん

1987年に放送され一世を風靡したドラマ「パパはニュースキャスター」。
そこで出てきた田村正和の酔ってる間につくった「愛と書いてめぐみ」の3人の娘。

papanews.jpg

西尾さん、鈴木さん、大塚さんの中で、大塚さんはいい八重歯だったなあ、と思いだしました。

otsukasan.jpg

最近(かどうかは微妙ですが)の大塚さんこと大塚ちかさんの写真をみると、見事な八重歯はそのまま。

三人寄れば一人は八重歯の伝統は、今もいくつかのグループで守られている法則ですが(森三中とか)、守っていきたいと思います。
  1. 2008/09/23(火) 10:04:45|
  2. 八重歯あれこれ

境界事例としての福田萌

moe1.jpg

テレビを見ていると「あれ?この娘八重歯じゃない?」と思うときがあります。

でも違う角度から見るとそう見えなかったりもして、インターネットで画像探したりして、小さい画像しかなかったりして、結局、やっぱり八重歯とは言い難いなあ、となるケースが結構あるわけです。

最近だと岡本玲
テレビで見かけたときは「いい八重歯見つけた!」と思ったのですが、歯並びのバランスからはやっぱり八重歯とは言い切れないレベルです(歯科学的見地からはどうか知りませんが)。

そこで福田萌です。

いわゆる「エビフライのしっぽ前歯」であることは間違いありませんが、はたして八重歯なのか。

moe2.jpg
↑この写真からすると右は八重歯といっても良さそうです。

moe5.jpg

↑左は微妙か。

moe4.jpg

↑それにしてもエビフライ前歯がでかい。

moe3.jpg

↑ブラックタイガー前歯と言ってもいいかもしれない。

やっぱり八重歯ではないかな。

宮崎あおいなどと同じように世間的にはちょっと八重歯とみられてるけど、ここでは違う人にひとまず分類します。
  1. 2008/09/10(水) 00:07:02|
  2. 八重歯あれこれ
