八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

板野友美ついに八重歯卒業

近年の芸能界において、最も象徴的な八重歯であった板野友美がついに八重歯を卒業した模様です。

itanosotsugyo.jpg

相変わらずのうねうねした八重歯唇でわかりづらいものの、あきらかに向かって右の大きかった八重歯がなくなっています。

近時は八重歯があまり好きでは無いという主旨の発言が目立った板野でしたので、AKB48卒業で時間的余裕が出来た時点で卒業してしまうのでは、と覚悟はしていたものの、いざ本当になくなってしまうと哀しい。

古来より芸能界ではグループを脱退したり、イメージチェンジをしたり、という節目で八重歯を卒業してしまう傾向がありましたが、板野も例外ではなかったようです。

しかし、このブログは「卒業する八重歯は笑って見送る」主義です。八重歯OGである彼女のソロ活動がうまく行くよう祈っております。
  1. 2013/11/02(土) 14:43:15|
  2. 八重歯卒業

さようなら有村智恵

arichie_sayonara.jpg

並みいる八重歯猛者たちを押しのけて当サイトの現役八重歯1位の座を守ってきたプロゴルファーの有村智恵。
八重歯ファンのみなさまにはたいへんショックなニュースですが、このたび、矯正することを宣言しました。

本人も悩みに悩んだ末の決断でしょうし、このサイトのポリシーは「卒業するものは笑って見送る、ただ在りし日をしのんで惜しむのみ」ですので、涙をのんで手を振りたいと思います。

ゴルフへの影響は正直わかりませんが、八重歯を直すことで噛み合わせが良くなるかどうかは人によります。良い矯正歯科医にあたって、これからも活躍し続けられますように祈っています。

以下に記事を抜粋します(よくみたら中日スポーツの記事に『八重歯ファンのサイトで「2010年度ナンバーワン八重歯ガール」に選ばれただけに「心が揺れた」』って書いてある。)

------------------------

有村チャームポイントの八重歯を矯正

米合宿に出発した有村は八重歯を矯正することを明かした 八重歯よ、さようなら。女子プロゴルファー有村智恵(23=日本ヒューレット・パッカード)が28日、2本の八重歯を矯正する考えを明かした。新年から矯正を始めており、スイング時、八重歯によるかみ合わせの悪さを改善することが狙いになる。

 ここ数年、悩んだ末の決断だ。一部からは「八重歯ガール」の1人として人気が高い。自身のチャーミングポイントの1つだっただけに「心は揺れました。でも、この八重歯のおかげで、いい青春時代を過ごせた」と迷いを振り払うように言った。

 この日、米フロリダ州での3週間の合宿に出発。将来的には米ツアー進出も目指すだけに「海外で八重歯のプラスイメージはないし、外国のプロで歯並びの悪い人はいない」と、八重歯なし人生の決意を込めた。
(ニッカンスポーツ)

有村、ゴルフのために八重歯とサヨナラ

女子ゴルフの有村智恵(23)=日本ヒューレット・パッカード=が28日、ゴルフのために八重歯と“決別”したことを明かした。一部で「八重歯ガール」と呼ばれるチャームポイントだが、先日、奥歯を抜き、そこへ八重歯を引っ張る矯正を受けた。「プロゴルファーで歯並びの悪い人はいない。八重歯とはいい青春時代を過ごしたので、もういいかな」。この日フロリダ合宿へ出発し、世界的名コーチ、デビッド・レッドベター氏の運営施設で3週間、技術面をチェックする
(デイリースポーツ)

チャームポイントよりゴルフ…有村、八重歯矯正

 女子プロゴルファーの有村智恵(23=日本ヒューレット・パッカード)がチャーミングポイントの八重歯を矯正して今季に臨むことになった。28日は米フロリダ合宿に向けて成田空港を出発。八重歯について「今のままがいいという人もいて心は揺れたけど、歯並びが良いに越したことはない」と25日から矯正を開始したことを明かした。

 2本ある八重歯の横の歯を抜き、その隙間に八重歯が収まるよう治療する。「かみ合わせが良くなる」ことでスイングなどに好影響を与えるため決断した。マネジメント事務所の先輩の古閑は日本ハムのダルビッシュ投手との自主トレで話題を集めたが「私はゴルフで騒がれるよう頑張ります!」と笑顔で旅立った
(スポニチアネックス)

有村智恵が八重歯矯正中 ファンはがっかり?

 有村智恵(23)=日本ヒューレット・パッカード=が“トレードマーク”との決別を決めた。28日、米フロリダ合宿のため成田空港を出発。チャームポイントとして八重歯が人気だったが、かみ合わせを良くするため歯の矯正を始めたと明かした。

 以前から「歯に悩んでいた」という有村は、今週初めに奥歯を抜歯。空いた場所に八重歯を引っ張っていく矯正に乗り出した。実際には八重歯はなくならないが、完了すれば口の奥に隠れて見えなくなる。八重歯ファンのサイトで「2010年度ナンバーワン八重歯ガール」に選ばれただけに「心が揺れた」が、「ゴルフのために」と決意した。

 合宿は3週間。世界的名コーチ、レッドベター氏が運営する施設で練習し、米ツアーで活躍する宮里美香とも合流予定。「いろいろ刺激を受けて殻を破りたい」。決意新たな2011年。八重歯がなくてもゴルフで魅せる
(中日スポーツ)

有村 八重歯矯正しま~す…フロリダ合宿に出発

チャームポイントの八重歯との決別を誓った有村 女子プロゴルフの有村智恵(23)=日本ヒューレット・パッカード=が28日、成田発の航空機で合宿先の米フロリダ州へ出発。今月下旬から八重歯の矯正を始めたことを明かした。

 奥歯を抜いて作ったすき間に八重歯を引っ込める形で、1年近くかけて歯並びを治していく。有村にとって八重歯はチャームポイントでもあったが、その一方でかみ合わせが悪く、力が入らないうえ、海外では嫌われる傾向にあり「(2006年の)プロ入りからずっと考えていた」と悩み抜いた末に決断した。
(スポーツ報知)

------------------------

八重歯が世間的に脚光を浴びてきている中、八重歯age嬢荒木さやかも先日矯正を宣言。
新しい八重歯スターが早く現れることを願ってやみません。

八重歯の歴史は、卒業と新星登場の繰り返し。
まだまだ日本の八重歯は滅びません。
  1. 2011/01/30(日) 09:15:55|
  2. 八重歯卒業

ギャル八重歯戦線異状あり

一昔前、eggやpopteenなどギャル系の雑誌においては、八重歯のモデルさんはかなりの割合で存在しました。

中でも以前にも取り上げたRanzukiの鈴木あや(すず)などは、かなり素晴らしい八重歯だったのですが……。

suzukiaya003.jpg

今は卒業してこんな感じ。

suzukiaya001.jpg

鈴木あやに限らず、近年ギャル系の雑誌における八重歯率の低下は顕著に見られます。

もともと素人に極めて近いところにいた読者モデルの世界が、業界として確立していく中で、プロのモデルに近づいていっているということかもしれませんが、若年層がある種ファッションアイテムとしての八重歯を捨てていくことにつながるのであれば、ゆゆしき事態なのかもしれません。

-----------

また、近時、八重歯age嬢荒木さやかも、新雑誌に移籍することを機に矯正宣言をしています。

イメージを変える際に八重歯を卒業することはよくある話ですが、以前も矯正宣言をしたもののブログのコメント欄に「矯正しないで」コメントがあふれ、思いとどまっていた荒木さやか。
今回も思いとどまってくれることを期待します。

arakisayaka003.jpg
  1. 2010/10/09(土) 09:12:28|
  2. 八重歯卒業

宣言する人しない人

以前、当サイトでも取り上げたことのある「ネットで歯並びを中傷され歯を見せて笑わなくなった八重歯声優」加藤英美里さんが矯正を始めたと宣言して話題になっているようです。

ブログ「英美里の毎日」より
そう。
http://blog.livedoor.jp/clovercafe/archives/51634634.html

ありがとう!
http://blog.livedoor.jp/clovercafe/archives/51634778.html


以前より何度も言っているように当サイトのモットーは「八重歯を卒業する人を責めることなかれ。笑って見送ろう」ですので、矯正すること自体に対してとくにコメントはないのですが(惜しいねえとは思いますが)、芸能人でこのように矯正はじめますと宣言する人は実は多くありません。

最近で、きちんと「八重歯直します」と宣言した人は、たぶん加護亜依とかはるな愛くらい。

治さなきゃ
http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/6/332/

今日でお別れ…
http://blog.excite.co.jp/harunaai/5985444/


harunaaimukashi.jpg

あと、YUKIは公式発言こそしていませんが、ブラケットをはめた姿でCDジャケットなどに露出していましたので、あれはあれで一種の宣言と言ってもいいでしょう。

しかしながら、その他最近の元八重歯スターは、篠原ともえも南沢奈央も倉科カナも長崎莉奈も、そして沢尻エリカも何も言わず黙って八重歯を卒業していきました。

例えば、一重だった芸能人が「二重に整形しました」とは普通宣言しないのと同様に、歯を直すこと=整形に近いものという考え方が、芸能事務所や芸能人にはあるのかなと思います(それでも宣言をする人がいるところが八重歯の立ち位置の微妙なところであり、面白いところですが)。

あとは、荒木さやかや藤原竜也が「八重歯なおそうかと思っています」とブログやテレビ番組でコメントした途端、八重歯やめないでコールが湧き起ったように、宣言してしまうと一部ファンのネガティブな反応が連鎖的に広まってしまうというのも懸念しているかもしれません。

私としては、たとえコンプレックスに思っていたとしても、出来れば八重歯に対して何かコメントを残してくれると嬉しい。
かつて「憎んでも忘れないでいて」「嫌われていい覚えていてくれるなら」とDREAMS COME TRUEは歌いましたが、芸能人の八重歯に対しては、私そんな気持ちです。
  1. 2010/04/17(土) 09:29:24|
  2. 八重歯卒業

沢尻エリカ卒業

sawajiri.jpg

ある程度予想された流れではありましたが、2000年代片八重歯の象徴的存在だった沢尻エリカが復帰、そして八重歯卒業となりました。

伊藤つかさの例を出すまでもなく、復帰して(どちらかというと大人っぽく)イメージを変えたい場合の常とう手段として八重歯を直すのはこれまでの歴史の中でも繰り返されたこと(そういった意味では山本リンダは例外ですが)。

悲しくないと言えば嘘になりますが、やむを得ないのかなという気持ちの方が大きいかもしれません。

しかし、つい数年前までは、野茂がトルネード投法をいじられたくないくらい頑なに八重歯矯正を拒否し、一生八重歯宣言に近いようなことも言っていた沢尻エリカ。

それを覆してまで復帰したのですから、どんな形でも何とか活躍してほしいものです。
八重歯OGも応援する。それが八重歯好きの礼儀ってもんです。

sawajiri2.jpg
  1. 2010/03/20(土) 21:26:27|
  2. 八重歯卒業

巨星堕つ

これまで21世紀のグラビア八重歯の代表格として、八重歯界をけん引してきた長崎莉奈。
近影をみると、なんと、八重歯がなくなっている!

rinare02.jpg

rinare.jpg

あまりのショックでいてもたってもいられず、携帯ヤングジャンプ(有料315円)に申込み、彼女のブログ「りなにっき」をチェックしたところ、どうも今年の2月あたりに卒業された模様。

哀しい。ただただ哀しい。

層の厚い現代八重歯界においても、これほどの八重歯さんは10年に1人。
当面、彼女ほどの逸材は現れないでしょう。

しかし当ブログのモットーは「八重歯を卒業した人を責めることなかれ」。
その八重歯を惜しみながら「ありがとう」の言葉とともに見送りたいと思います。

哀しさを紛らわすため、在りし日の長崎莉奈八重歯を。

rinaforever01.jpg

rinaforever02.jpg

ああ、すばらしかった(しみじみ)。
  1. 2009/05/29(金) 00:01:24|
  2. 八重歯卒業

卒業 また再び

片八重歯の巨星・沢尻エリカが英国に隠遁してはや半年。

次代を担う片八重歯といえば南沢奈央だったわけですが、このたびついに卒業と相成りました。

minamisawa01.jpg

ちょっと前から、徐々に八重歯が目立たなくなってきているのは感じていましたが、完全になくなってしまいました。悲しい。ただただ悲しい。

では、八重歯追悼の意をこめ、八重歯時代の南沢さんをいくつか。

minamisawa02.jpg minamisawa03.jpg

minamisawa04.jpg
  1. 2008/12/28(日) 15:52:05|
  2. 八重歯卒業

卒業再び

kana.jpg

ゼクシィのCMで最後に微笑むキレイな花嫁さん。
誰かな、と思ったら……。


kana2.jpg

この人、ミスマガジン2006の倉科カナさんでした。

「太眉」と「八重歯」がこの人のアイデンティティだったはずなのに、両方なくなっちゃってます。
昨日もどうぶつ奇想天外に、さかなくんと一緒に出ていて、あまりのあっさり顔に驚きました。
なんだろう、ジャージャー麺から肉味噌ときゅうり抜いたみたいな。

寂しいですが、八重歯時代の思い出を胸に見送ろうと思います。
  1. 2008/04/29(火) 07:54:36|
  2. 八重歯卒業

卒業

m_20080314203744.jpg

ノーブルな雰囲気で微笑むこの女性。誰だかわかりますか?

↓実はこの人です。

ph_interview_tomoe.jpg

昨日、堂本兄弟を何気なくみていたら、篠原ともえと字幕は出ているものの、なんだかすごく違和感が。あー八重歯がない。

すっかり毒気が抜け、何だか緒川たまきみたいになってしまいました。

普通に美人だとは思います。でも何かこう特徴のない感じ。

sugisaki2007iii.jpg

そこで作ってみた"平成の八重歯ミューズ"杉崎美香の八重歯が無かったらバージョン。

美人だ。すごく美人だ。
でも売れないだろうなー。今ほどは。
  1. 2008/03/24(月) 07:54:27|
  2. 八重歯卒業
