八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前川ヤスタカ×内海慶一 スライドトークライブ in 岡山

okayamalogo.jpg

岡山でスライドトークライブをやることとなりました。
岡山です。あの岡山。岡山城とか後楽園とか桃太郎とかの岡山。そう、その岡山です。

岡山には、私と同い年で「ピクトさんの本」や「100均フリーダム」などの著書でも知られる内海慶一さんがいまして、いつか何かいっしょにやりたいねえ、と話していたのですが、二人が不惑を迎える今年、ついに実現することとなりました。ネットでは以前からおつきあいしていたものの実は初対面。緊張です。

今回何をしゃべるかと申しますと、私は二つのお題でしゃべる予定です。

ひとつは「八重歯」。
今回はそれに加えて「ふぁんしー」についてもしゃべろうと思ってます。

「ふぁんしー」というのは「ファンシー」でも「カワイイ」でもなくて、世の人々がつい脳内から染み出してしまった垢抜けぬファンシーさのこと。つい植木鉢を靴の形にしてしまったり、看板に妙なイラストを書き加えてしまったり、そういう事例紹介と日本におけるふぁんしー文化の考察をしようと思います。

「聞き手」役の内海さんにもプレゼンいただく予定で、超盛りだくさんの内容です。
日程も土曜日の夜。お気軽にお越しください。

会場は小さなカフェバーとのことですので、席数に限りがあります。恐縮ですがお早めにご予約ください(予約方法は下記ご参照ください)。

また、イベント終了後には懇親会をおこなう予定です。前川と話がしたいという方はお気軽に是非。
あ、そうそう八重歯イベントではお馴染みの「わけあって会場限定アイテム・ヤエバッチ」は今回も販売します。

実は私、西日本でイベントをやるのは初めてです。
前川にご興味ある方でお近くにお住まいの方は是非お越しを。

そして、前川&内海さんの初対面現場に立ち会いたいという東京をはじめとする他の地方在住の方、たまたま翌日STARS ON 12を観に行くため岡山にいらっしゃる方などもお気軽に。ではお待ちしております。

--------------------------------------------

【前川ヤスタカ スライドトークライブ】
・日時:2012年10月6日(土) 18:30~20:30(開場18:00)
・場所:カフェ&バー Dindi(ジンジ)
 岡山市北区表町1-11-1 Tel 086-224-1124
・料金:1000円(ドリンク別)

<出演者>
前川ヤスタカ
内海慶一


<ご予約方法>
お名前と人数をご記入の上、内海さんまでメールを送って下さい。
picto@mx35.tiki.ne.jp
ツイッターでもOKです。→ @pictist
  1. 2012/09/10(月) 08:12:25|
  2. 八重歯イベント関連

【8/8八重歯の日】昭和八重歯映像を肴に飲む会開催

昨年はトークイベント第2回八重歯決起集会を開催した年に1回八重歯を祝う日、8月8日八重歯の日。
気づけば今年も近づいてまいりました。

今年はこんなことをやります。

★八重歯の日 記念 「八重呑み」
古き良き麗しの八重歯歌謡映像が、約三時間ノンストップ。あの頃の「唄う八重歯アイドル」達を肴に呑む会です。

kawai_naoko_ai.jpg

■日時
8月8日(水)八重歯の日
19:00~22:00(入退場自由 18:30から入場可能)

■会場
新橋 昭和歌謡リクエストバー「あの頃のスーパースター」
(店内には八重歯レジェンド石野真子さんの直筆サイン有り)
http://ano.s-star.jp/
※新橋から行くと迷いやすいので三田線内幸町から行くのがお薦めです

■会の内容+プライス

■当日お楽しみ頂ける主な八重歯歌謡
石野真子・河合奈保子・伊藤つかさ・松本典子・川島なお美・石川ひとみ・石川優子・可愛かずみ・山口百恵・森尾由美・芳本美代子・アグネスチャン・小出広美・能勢慶子・松本明子・中山美穂・小柳ルミ子(初期)・深津絵里(初期)・松田聖子(初期)・広末涼子・篠原ともえ・BaBe・W(ダブルユー)・SPEED・・・etc(順不同・敬称略)

当日は勿論リクエストも可能です。

yaenomi.jpg

  1. 2012/07/15(日) 09:22:56|
  2. 八重歯イベント関連

八重歯決起集会 in 札幌 5/20 開催

yaebasapporo.png

先日ご紹介したとおりなぜか局地的に立て続けにテレビ紹介され、八重歯ブームが来ている北海道。
(北海道新聞さんでも取り上げていただきました。)

ならば、東京で三回ほど開催している八重歯トークイベント「八重歯決起集会」も北海道でやらなくては、と軽い気持ちで計画したところ、トントン拍子で話は決まり、5月20日(日)に開催が決定しました。

故郷の札幌でイベントが開催できるなんて(中の島小学校出身)これ以上ない喜びです。

昼14時~の開催ということで、東京開催に比べるとかなりリーズナブルなお値段にしましたし、更に言うならば八重歯女性は無料でございます。八重歯好きの方、八重歯の女性はもちろん、そうでない方もお楽しみいただける内容です。

おっさん一人のトークも花がないと思い、第三回八重歯決起集会で八重歯女子代表として登壇した宮武さんにダメモトでお声掛けしたところOKが出まして、札幌でいっしょに話してくれることとなりました。ちなみに彼女は別海町出身です。

詳細は以下の通りです。

-------------------------

<八重歯決起集会 in 札幌 概要>

●日時:2012年5月20日(日)13:30開場 14:00開演 (16:30くらいまでには終わります)

●場所:ATTIC
札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル4F (→アクセス

●出演:ちなみに二人とも現役八重歯です。
・前川ヤスタカ(書籍「八重歯ガール」著者 札幌市出身)
宮武愛理(八重歯女子代表・ときめきエキスプレスボーカル 別海町出身)

●料金:一般500円(ワンコインプライス)、八重歯女性(※)に限り無料(当日のみ/前売はありません)
※入口でちらっとお見せ頂ければと思います。判定はかなり幅広に行いますのでご安心ください。

●食べ物・飲み物持ち込み自由。

●内容は東京開催時同様、八重歯の歴史、八重歯の背景、八重歯最新ニュースなど八重歯三昧に加え、北海道と八重歯の関係などにも言及します。たぶん。

●当日はヤエバッチ(北海道限定バージョン)、書籍「八重歯ガール」他販売予定。

-------------------------

<Q&A>
Q:当日いきなり行って大丈夫ですか?
A:前売等はありません。いきなりお越しください。

Q:こんなニッチなイベント、お客さんは入るんですか?行ったら私しかいないってことはないですか?
A:東京ではかなりお客さんが入るイベントですが札幌でどうなのかは私も読めません。ただ、私の札幌の知人の皆さまが来て下さるようですので、サシで話すようなことにはなりません。まあサシならサシでもいいですけど。

Q:内容は面白いんですか?
A:過去3回東京で開催した際は、かなり会場は盛り上がりました。「八重歯決起集会」で検索いただければいくつかレポがあがっていると思います。

Q:一人で行っても平気ですか?
A:平気です。おそらく一人で来る方の方が多いと思います。

Q:女一人で行っても平気ですか?
A:もちろん平気です。

Q:カップルで行っても平気ですか?
A:大丈夫です。

Q:誰か誘っていった方がいいですか?
A:東京のイベントでは八重歯の女性を誘ってきてくれた男性もいました。八重歯の女性にとっては始終褒められるトークイベントですので気持ち良くはなっていただけると思います。

Q:私八重歯じゃないんですが行ってもいいですか?
A:割引の対象外にはなってしまいますが、どうぞお越しください。八重歯について深く知ることはきっとあなたの今後の人生にプラスになります。

Q:私矯正歯科医ですが行ってもいいですか?
A:どうぞお越しください。ただ、あとでブログで悪口とかだけは書かないでください。

Q:八重歯割引されるか微妙な八重歯なんですが?
A:まずは会場でちらりとお見せください。出来るだけ幅広に判定するつもりではおります。

Q:八重歯男性は割引してくれないのですか?
A:今回も女性のみです。すみません。

Q:八重歯にそんなに興味はないですが、出演者を観てみたいです。
A:そんなあなたも満足できる内容です。

Q:付け八重歯が許せません。
A:付け八重歯の話題にも触れますが、ほとんど天然八重歯の奥深い話です。

Q:はじめてなのですが、ついていけないってことはありますか。
A:八重歯の基礎からお話しますのでご安心ください。

Q:本買ってないですがいいですか。
A:もちろんどうぞ。会場でも販売しますので、そちらでご購入いただけるとありがたいです。

Q:本買ったんですが、持っていったらサインしてくれますか。
A:私のサインでよろしければなんぼでも。

Q:食べ物、飲み物持ち込み自由なのですね
A:自由です。何でもお持ち込みください。我々もカツゲンでも飲みながら話そうと思います。

Q:ヤエバッチって何ですか?
A:八重歯に因んだバッチです。理由あって会場でしかお見せ出来ません。

Q:Ust中継するんですよね?
A:残念ながらしません。

Q:14:00には間に合わないんですが
A:遅れてご入場いただいても大丈夫です。

Q:何時に終わるの?
A:16:30分くらいには終わります。

Q:打ち上げはありますか?
A:流れ次第です。

Q:道東には来ないんですか?
A:ご要望があればツアーします。その前に名古屋かな。

Q:相撲見たいんですが。
A:中入り後くらいには終わります。

  1. 2012/05/09(水) 22:58:42|
  2. 八重歯イベント関連

第三回八重歯決起集会@阿佐ヶ谷ロフト 1/20(金)開催

dai3yaeba.gif

書籍「八重歯ガール」の出版を記念しまして、三回目の八重歯トークイベント「第三回八重歯決起集会」を開催します。

【日時】
2012年1月20日(金曜日)開場18:30 開演:19:30

【場所】
阿佐ヶ谷ロフトA
166-0004 杉並区阿佐谷南1-36-16-B1(⇒MAP
前回のNaked Loftと場所が変わっていますので、ご注意ください。

【料金】
予約・前売¥1,500/当日¥2,000 八重歯女性に限り前売・当日とも¥1,200 (いずれも飲食代別)
※八重歯女性で前売チケット購入済みの場合は当日受付で300円返金致します。

【予約・前売】
・前売:ローソンチケット【L:37707】でご購入下さい。
・予約:阿佐ヶ谷ロフトの予約ページから。
当日飛び込みでも大丈夫だとは思いますが、前回、Naked Loftでキャパギリギリで混み混みでしたので、出来るだけ予約をお薦めします。

【出演】
・前川 ヤスタカ(書籍「八重歯ガール」著者・八重歯専門ブログ「八重ガ」主催)
・カノウ(バンド「例のK」代表)
宮武愛理(八重歯女子代表。バンド「ときめきエキスプレス」ボーカル)

書籍グラビアに出ていただいた八重歯さんたちもご来場いただける予定です。

【内容】
・八重歯の概要、歴史など(今回は八重歯ボーイについてもちょこっとだけ話します)
・書籍、テレビの裏話
・最近の八重歯ニュース
・世界初、八重歯専門番組八重歯ガールズコネクションプレビュー などなどです。

まだスライド作ってる途中ですがすでに230枚くらいになっていて、どうしようと思ってます。
どうしようと言われても困ると思いますが。

八重歯についてちょっとでもご興味のある方は是非ご来場ください。百聞は一見に如かず。
そして、八重歯の女性も是非ご来場ください(割引もありますし)。あなたの人生の中で、こんなにも八重歯について褒められる空間はきっと無いと思います。とにかくいい気持ちになりたいあなたに。

さらに言うならば、書籍のグラビアに出ていただいた方のうち何人かは、前回の決起集会でスカウトさせていただきました。まだまだ展開が広がる八重歯業界。チャンスをつかみたいあなたは是非ご来場を。

----------------------------------

そして毎回好評、前回は開演前に売り切れてしまったマニアパレルさんご提供八重歯グッズ。

まずは定番、ヤエバッチ。こちらは内容も含めて会場限定です。
今回ついにSeason3。まさかあのキャラが!?

yaebadge3.jpg

前回手に入れられなかった方のために、ヤエバッチSeason1、2もちょっとだけ復刻する予定です。

そして今回、満を持して新グッズを投入。ヤエバッグです。
こちらは会場のみならず、ジュンク堂池袋店のマニアパレル特設コーナーでもご購入いただけるとのこと。

yaebag.jpg

是非会場でご購入を。

----------------------------------


以下FAQです。

Q:前売り、ウェブ予約していませんが、当日行っても大丈夫ですか?
A:今回、相応にキャパがあるので恐らく当日いきなり会場にお越しいただいても大丈夫ですが、前売などで満員になりましたらごめんなさい。

Q:一人で行っても平気ですか?
A:平気です。おそらく一人で来る方の方が多いと思います。

Q:女一人で行っても平気ですか?
A:もちろん平気です。

Q:私八重歯じゃないんですが行ってもいいですか?
A:割引の対象外にはなってしまいますが、どうぞお越しください。八重歯について深く知ることはきっとあなたの今後の人生にプラスになります。

Q:私矯正歯科医ですが行ってもいいですか?
A:どうぞお越しください。ただ、あとでブログで悪口とかだけは書かないでください。

Q:八重歯割引されるか微妙な八重歯なんですが?
A:まずは会場でちらりとお見せください。出来るだけ幅広に判定するつもりではおります。

Q:八重歯ボーイは割引してくれないのですか?
A:今回もガールのみです。すみません。

Q:八重歯にそんなに興味はないですが、出演者を観てみたいです。
A:そんなあなたも満足できる内容です。

Q:第一回、第二回に行ったのですが、同じ内容ですか。
A:今回はじめての方もいらっしゃいますので過去話した内容も少し話しますが、新ネタ満載ですので是非お越しください。

Q:はじめてなのですが、ついていけないってことはありますか。
A:八重歯の基礎からお話しますのでご安心ください。

Q:宮武愛理さんって誰ですか。
A:書籍のグラビアにもご登場いただいている素敵な八重歯さんです。前回、会場に遊びにいらしてから、トントン拍子で今回出ていただくこととなりました。彼女のバンド、ときめきエキスプレスのライブにも是非。

Q:本買ってないですがいいですか。
A:もちろんどうぞ。会場でも販売しますので、そちらでご購入いただけるとありがたいです。

Q:本買ったんですが、持っていったらサインしてくれますか。
A:私のサインでよろしければなんぼでも。

Q:いや、そうじゃなくて八重歯グラビアに出た女性のサインが欲しいんです
A:たぶんしてくれると思います。

Q:晩御飯はいつ食えばいいの?
A:阿佐ヶ谷ロフトで飲食可能です。金曜日ですので是非会場でご飲食下さい。

Q:Ust中継するんですよね?
A:今回もUst中継は無しの予定です。ですので会場にお越し下さい。

Q:19:30には行けないなあ
A:途中からお越しいただいてもOKです。

Q:何時に終わるの?
A:22時30分までには終わります。
  1. 2012/01/05(木) 22:00:46|
  2. 八重歯イベント関連

第二回八重歯決起集会、盛況のうちに幕を閉じる

koidehiromi.jpg

昨日の八重歯決起集会、月曜の夜にも関わらずたくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
(かなりの混雑となってしまい申し訳ありませんでした。)

ヤエバッチが開演前に売り切れてしまうという誤算もありましたが、全体的には大成功だったかなと思います。
皆さまのおかげです。ありがとうございました。

同士葉蔵さん、裏方の林さん、八重歯マスコットガールズの皆さん、品川デンタルケアクリニックの皆さま、ゆづか姫さん、今回もヤエバッチを作って下さったマニアパレルさん、Naked Loftのスタッフの皆さま(とくに八重歯の女性店長)、DVD班のみなさま、書籍班のみなさま、テレビブロスのMさん、某テレビ局取材班の皆さま、一押しの八重歯女性を連れてくると宣言して本当に連れて来てくれたMさん(ナイス八重歯でした)、宝くじが当たったお金を八重歯カフェにつぎ込んでくれそうな男性、立川のマクドナルドにわざわざ行ってくれた男性、娘2人を八重歯にとたくらむ男性、第一回に続けて来てくれた皆様、などなどご来場いただいた全ての皆さまに感謝です。

今回も、八重歯ガール割引のおかげもあってか素敵な八重歯女性が会場にたくさんいらっしゃいました。

全てをご紹介したいくらい皆さんナイス八重歯でしたが、ときめきエキスプレスのボーカル宮武愛理さんもいらしてました。会場でも「あのナイス八重歯はだれ?」とかなり話題になってました。皆さま、彼女のライブに是非(今回を機に客層が八重歯好きばかりになったらすみません)。

会場で同士の方を見つけられた方、八重歯女性とお近づきになれた方もいらっしゃったようで、そういう出会いの場としても機能してきたのがたいへんうれしゅうございます。善行を積んでるなあという感じ。

第三回は年内くらいでしょうかねー。
この場に限らず自主的な八重歯オフ会的なものを催される方、いらっしゃいましたらこちらで告知しますので是非。

では、また次回。
  1. 2011/08/09(火) 10:24:48|
  2. 八重歯イベント関連

第二回八重歯決起集会開催

yaeba_dai2kai_m.jpg

以前より予告していましたが、第二回八重歯決起集会、開催します。
日本の八重歯文化を守るためには発信し続けることが大事です。

---------------------------------------------

タイトル「第二回八重歯決起集会」

今年二月、阿佐ヶ谷ロフトで記録的盛り上がりを見せた八重歯好きによる八重歯好きのためのイベント、八重歯決起集会が帰ってきた。
真夏開催、月曜日開催のハンデも何のその、8月8日「八重歯の日」に八重歯の魅力を語り尽くす数時間。
今回は巷で話題のアイテム「付け八重歯」の実演やあっと驚く重大発表も。
もちろん、前回好評八重歯ガール割引は今回も実施。
会場限定販売八重歯好きのマストアイテム「ヤエバッチ」はSeason2で新キャラ投入予定。
八重歯好きも八重歯ガールも奮ってご参加を。

【日時】
2011年8月8日(月曜日)開場18:30 開演:19:30
⇒今回は平日、しかも週はじめ月曜日の夜です。お間違えなきよう。8月8日八重歯の日です。

【場所】
TALK & MUSIC NAKED LOFT
東京都新宿区 百人町1-5-1 百人ビル1F (⇒MAP
職安通り沿い。韓流バザールというスーパーの隣りです。一番近いのは西武新宿駅。JRだと新大久保駅から新宿方面に戻るとわかりやすいかもしれません。
⇒第一回と会場が変わっています。ご注意ください(第一回は阿佐ヶ谷)。

【料金】
予約・前売¥1,500/当日¥2,000 八重歯女性に限り前売・当日とも¥1,200 (いずれも飲食代別)

【予約・前売】
Naked Loftページでのウェブ予約あるいはローソンチケットで前売券ご購入ください。
・予約:Naked Loft「第二回八重歯決起集会」予約ページ
・前売:ローソンチケット 8/8公演「第二回八重歯決起集会」Lコード:32375 ⇒お近くのローソンで。

【出演】
前川 ヤスタカ
世界一の八重歯サイト八重ガ主催。日本の文化「八重歯好き」を守るべく日夜東奔西走中。
八重ガ http://yaebasuperstar.blog123.fc2.com/

狩野 葉蔵(かのう ようぞう)
悪名高きドゥームパンクバンド「中学生棺桶」を経て、よりキャッチーな疾走系雑種ロックバンド「例のK」として現在は活動中の白髪白髭のシンガーソングライター。
曲中に「八重歯」のフレーズを多用させて私小説を投げっ放すだけでは飽きたらず、リリースするアルバム類のアートワークには毎回八重ガのイラストを必ず採用、更には何度メンバーチェンジをしても必ずまた別の八重ガを在籍させるという執念と、思春期から今まで八重ガ以外との色恋の経験は記憶に無いという徹底ぶり。今後も八重ガ以外と関係を持つ気など全く無いと断言するその情熱で、「単に八重ガびいきの売れないバンドマン」という粋すら飛び越えてみせる、鉄の意志を持った一途すぎる八重バ(八重歯バカ)。
例のK家頁(公式)http://reinok.web.fc2.com/

ゲスト追加可能性あり。

----------------------------------

今回も会場限定でグッズ販売します。前回販売して八重歯好きのマストアイテムとなった「ヤエバッチ」。
満を持してSeason2は新キャラ登場。しかし諸事情あってこの場ではお見せできません。
オリジナルキャラ八重歯ちゃんは両八重歯になり、そして何とあのキャラに八重歯が?是非会場で。

yaebadge_2.jpg

----------------------------------

以下FAQです。

Q:前売り、ウェブ予約していませんが、当日行っても大丈夫ですか?
A:たぶん当日いきなり会場にお越しいただいても大丈夫ですが、前売などで満員になりましたらごめんなさい。

Q:一人で行っても平気ですか?
A:平気です。おそらく一人で来る方の方が多いと思います。

Q:私八重歯じゃないんですが行ってもいいですか?
A:割引の対象外にはなってしまいますが、どうぞお越しください。八重歯について深く知ることはきっとあなたの今後の人生にプラスになります。

Q:私矯正歯科医ですが行ってもいいですか?
A:どうぞお越しください。ただ、あとでブログで悪口とかだけは書かないでください。

Q:八重歯割引されるか微妙な八重歯なんですが?
A:まずは会場でちらりとお見せください。出来るだけ幅広に判定するつもりではおります。

Q:八重歯ボーイは割引してくれないのですか?
A:今回もガールのみです。すみません。

Q:八重歯にそんなに興味はないですが、出演者を観てみたいです。
A:そんなあなたも満足できる内容です。

Q:第一回に行ったのですが、同じ内容ですか。
A:今回はじめての方もいらっしゃいますので第一回で話した内容も少し話しますが、新ネタ満載ですので是非お越しください。

Q:第一回に行ってないのですが、大丈夫ですか。
A:八重歯の基礎からお話しますのでご安心ください。

Q:30代男性二人だけで八重歯トークって華が無さ過ぎないですか?
A:我々もそう思い、今回も八重歯マスコットガールの方をお願いしています(増員予定)。トークを観ているのがしんどくなったら、目線をそちらにずらしてください。

Q:晩御飯はいつ食えばいいの?
A:Naked Loftさんは食事も飲み物も充実しています(ロフトプラスワンや阿佐ヶ谷ロフトとは全然違って美味しいです)。是非会場でご飲食下さい。

Q:Ust中継するんですよね?
A:今回もUst中継は無しの予定です。ですので会場にお越し下さい。

Q:19:30には行けないなあ
A:途中からお越しいただいてもOKです。

Q:何時に終わるの?
A:22時30分までには終わります。
  1. 2011/07/15(金) 23:51:00|
  2. 八重歯イベント関連

八重歯決起集会 盛況のうちに幕を閉じる

第一回八重歯決起集会、たくさんの方にご来場いただきまことにありがとうございました。

世界初、且つ昼間のイベントということで動員が心配されましたが、大勢お越しいただいて嬉しい限りです。
話している私も本当に楽しめました。

突然の申し出にも関わらずいっしょにイベントをやってくださいましたかのう葉蔵さん、素晴らしい八重歯決起集会ロゴを描いていただき当日もご協力いただいた林さん、グッズをつくっていただいた小林さんなどなど、皆様に支えられてのこの会でしたが成功に終わって良かったです。

次回、第二回八重歯決起集会は、おそらく8月8日=八重歯の日の近辺の夜に開催する予定。
今回都合で来られなかった皆様も次回是非お越しください。

(追記)
当日、会場限定販売しておりましたヤエバッチ。殆ど売れたのですが2つだけ残った在庫を何と通販いただけることとなりました。詳しくはこちら↓。

ヤエバッチ通販リリース

a68faee8-s.jpg

シークレットアイテムは諸事情あって見せられませんが、八重歯好き・八重歯さんには必須アイテム。是非お早めに!

(さらに追記)
ごめんなさい。あっという間に売り切れたようです。

欲しい方は第二回決起集会をおまちください。
  1. 2011/02/19(土) 20:31:23|
  2. 八重歯イベント関連

第一回八重歯決起集会 迫る

第一回八重歯決起集会

テレビ、ラジオ、雑誌とますますブームが広がりつつある八重歯。

そして、皆さんお待ちかねの世界初の八重歯トークイベント「第一回八重歯決起集会」、2月19日に迫りました。
ここであらためまして再度告知を。

■第一回 八重歯決起集会
【日時】 2011年2月19日(土)昼 OPEN12:00 / START13:00
【場所】 阿佐ヶ谷ロフトA  (⇒アクセス
【出演】 前川ヤスタカ・かのう葉蔵
【料金】 前売¥1,200/当日¥1,400(飲食代別)
※八重ガ割引:八重歯女性に限り当日 ¥1,000
⇒受付でちらりと八重歯をお見せください。


前売りチケットはローソンチケット【L:35631】にて発売中。阿佐ヶ谷ロフトAウェブサイトでweb予約も可能です。

------------------

そして、今回、イベントとなれば必ず何かつくってくれるマニアパレルさんが、こんなものを会場で販売します。

f1b163c0.jpg

諸事情により見せられないシークレットアイテムは、会場にいた人だけ見られるあのキャラたち。
私も速攻で手にいれたい八重歯ファン・八重歯ガール・八重歯ボーイのマストアイテムです。

会場だけの限定販売ですので、是非お越しの上お買い求めください。

------------------

最後に、イベントに関してよくいただく質問にまとめてご回答いたします。

Q:前売り、ウェブ予約していませんが、当日行っても大丈夫ですか?
A:当日いきなり会場にお越しいただいても大丈夫です。

Q:チケット売れてますか?行ったら数人ってことはないですよね?
A:相応にご予約いただいておりますので、マンツーマンで話すような事態にはなりません。ご安心ください。
マンツーマンならマンツーマンで面白いとは思いますが。

Q:一人で行っても平気ですか?
A:平気です。おそらく一人で来る方の方が多いと思います。

Q:私八重歯じゃないんですが行ってもいいですか?
A:割引の対象外にはなってしまいますが、どうぞお越しください。八重歯について深く知ることはきっとあなたの今後の人生にプラスになります。

Q:私矯正歯科医ですが行ってもいいですか?
A:どうぞお越しください。ただ、あとでブログで悪口とかだけは書かないでください。

Q:八重歯割引されるか微妙な八重歯なんですが?
A:まずは会場でちらりとお見せください。出来るだけ幅広に判定するつもりではおります。

Q:八重歯ボーイは割引してくれないのですか?
A:今回はガールのみです。すみません。

Q:八重歯ガールというのは何歳までですか?私、ガールって歳じゃないのですが。
A:八重歯ガールに年齢制限はありません。森ガールにもたぶん制限はないと思います。

Q:そもそも何を話すんですか?
A:八重歯とは?から始まり、八重歯鑑賞のポイント、八重歯の歴史、卒業八重歯、八重歯カフェの現在、付け八重歯について、など八重歯三昧です。八重歯の話しかしません。アカデミック且つノスタルジック且つフェティッシュな会となる見込みです。

Q:八重歯にそんなに興味はないですが、出演者を観てみたいです。
A:そんなあなたも満足できる内容です。

Q:30代男性二人だけで八重歯トークって華が無さ過ぎないですか?
A:我々もそう思い、八重歯マスコットガールの方をお願いしています。トークを観ているのがしんどくなったら、目線をそちらにずらしてください。

Q:八重歯ナイトでしたっけ?
A:いえ、今回は昼です。12時開場、13時開演ですのでお間違えなきよう。

Q:昼飯はいつ食えばいいの?
A:済ませて来ていただいても結構ですし、阿佐ヶ谷ロフトAさんは食事も充実しているので会場で食べていただいても結構です。食べながら見て頂くのも全然構いません。

Q:Ust中継するんですよね?
A:今回Ust中継はしません。ですので会場にお越し下さい。

Q:何時に終わるの?
A:会場が別なイベントで夜も使うので16時くらいには終わらねばならないのですが、既にスライドがたいへんな枚数になっており全部話せるか不安です。最後はしょらざるを得ないかもしれません。

Q:打ち上げはあるの?
A:流れにまかせます。


では宜しくお願いいたします。何かご質問ありましたら遠慮なく前川まで。
  1. 2011/02/09(水) 23:20:06|
  2. 八重歯イベント関連

八重歯トークイベント開催

第一回八重歯決起集会

最近勢いがついております拙ブログ。
テレビ出演に続きまして、今度はトークイベントをします。

海外にはない日本独自の文化である八重歯フェチを守るべく、八重歯の良さについてとことん語りつくす世界初の八重歯トークイベントです。

当ブログ主催のわたくし「前川ヤスタカ」と、自らのバンドのアートワークには必ず八重歯女性をフィーチャーし雑誌・ネットでは八重歯コラムを執筆するパンクバンドマン「かのう葉蔵さん」が、テレビでは語り尽くせなかった日本の深遠な八重歯文化を語ります。

八重歯好きも八重歯ガールも是非お集まりください(当日八重歯ガール割引あります)

■第一回 八重歯決起集会
【日時】 2011年2月19日(土)昼 OPEN12:00 / START13:00
【場所】 阿佐ヶ谷ロフトA  (⇒アクセス
【出演】 前川ヤスタカ・かのう葉蔵
【料金】 前売¥1,200/当日¥1,400(飲食代別)
※八重ガ割引:八重歯女性に限り当日 ¥1,000
⇒受付でちらりと八重歯をお見せください。


前売りチケットはローソンチケット【L:35631】にて12/29(水)より発売中。阿佐ヶ谷ロフトAウェブサイトでweb予約も可能です。

阿佐ヶ谷ロフトAはフードメニューも充実してますので、昼飯を食いながらでも大丈夫です。
  1. 2010/12/28(火) 23:17:22|
  2. 八重歯イベント関連
