八重ガ~八重歯ガールの全て~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の注目八重歯 5人

時代を象徴する八重歯アイドルが不在となってから幾年月。しかし日本の八重歯の火はまだ消えてはいない。
八重歯を可愛いとする感覚はいまだ日本人のDNAに刻み込まれ、脈々と引き継がれている。
近時、注目する八重歯を5人ピックアップした。

【中元すず香(SU-METAL) (両八重歯・現役)】

sumetal.jpg

遅ればせながらの紹介となるが、BABY METALのSU-METALこと中元すず香もナイスな八重歯である。
元々アミューズのアイドルグループさくら学院出身だが、さくら学院といえば、かつて八重歯だった武藤彩未が初代生徒会長で、この中元すず香が2代目生徒会長という八重歯引き継ぎが行われたことでも有名である(ちなみに3代目の堀内まり菜も八重歯)。
BABY METALの海外での知名度が高くなるに従い、またぞろ「海外では八重歯はイメージが悪い」という意見がネットでみられるが、英語での反応をみると八重歯も含めて可愛いという反応が多い。画一的に「海外」とひとくくりにすべきではないよなあ、と現在海外に住む私は思うのであった。


【平松可奈子(両八重歯・現役)】

hiramatsukanako2015.jpg

実は彼女のことは一度このサイトで紹介している。元SKE48のアイドルだったからである。
残念ながらSKE48時代は、総選挙で4回とも圏外と結果が残せず、2013年4月に卒業。このまま一般人となるのかと思いきや、ファッション業界に転身。今や人気ブランド「Honey Cinnamon(ハニーシナモン)」のプロデューサーとして再びメディアにも登場する機会が増えてきた。twitterのフォロワーは12万人を超えており、これはテレビ出演が多い同じ元AKBグループの野呂佳代(8万人)などよりも多い数字である。
転身して成功を収めながら、アイドル時代を決して否定せず、その経験を糧に活躍する姿は好感が持てる。
ブログやInstaramなどの写真では、現状ほとんど八重歯を見せることはないが、ごくたまにレアに綺麗な両八重歯がのぞくことがあり貴重である。


【山田彩乃(片八重歯・現役)】

yamadaayano.jpg

2015年のミス・アース日本代表に選ばれた山田彩乃。身長175cm・B89・W58・H90と紋切型の言葉ながら「日本人離れしたプロポーション」というより他ない素晴らしいプロポーション。
近寄りがたい雰囲気かと思いきや、口元に覗く片八重歯に大いに親しみがわく。群馬出身・新潟在住と地方を前面に出しているところも含め、なんだか応援したくなる人である。


【大原優乃(Dream5)(両八重歯・現役)】

dream5oohara.jpg

妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」で一躍有名になったDream5。写真の前列向かって左が末広がり八重歯の大原優乃である。彼女は、Dream5の活動と並行し、荻野可鈴など八重歯スターを数多く生んだ雑誌ピチレモンでもモデルを務めており、いわば八重歯エリートと言ってよい。ピチレモンは残念ながらこの10月末をもって休刊してしまうが、そのDNAは受け継がれていくことだろう。


【浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)(片八重歯・現役)】

asakawarina.jpg

「1000年に一度の童顔巨乳」の触れ込みの浅川梨奈。私からすれば注目すべきはそこではないだろうと思う。
エイベックスは東京女子流といい、上記のDream5といい、八重歯アイドルをコンスタントに輩出している。グループには一人は八重歯が必要という、アイドルの基本をきちんと守っていて好感が持てる。
元々、浅川は超がつくアイドルオタク。アイドルの基本がよくわかっている彼女なら、きっと八重歯の大切さを理解していることだろう。


  1. 2015/10/31(土) 18:13:19|
  2. 八重歯あれこれ

2015 今改めて注目すべき現役八重歯10人

八重歯をチャームポイントとする日本独特の文化。

1970〜80年代に隆盛を極め、2000年代前半までは、女優、スポーツ選手、皇族など八重歯有名人が溢れていたが、そんな時代も今は昔。2010年代を象徴する八重歯であった板野友美が卒業し、孤軍奮闘の杉様こと杉崎美香アナも結婚(おめでとうございます)。次代を担うと目された平祐奈や渡部香生子も次々と卒業の道を選択した。ネットを中心とした一部アンチ八重歯層の跋扈もあり、これまで守り通してきた日本の八重歯文化は衰退の一途。あらがえぬ画一的美意識の大きなうねりの中、我々は絶望の縁にいる。

しかし友よ。希望を捨てることなかれ。小さいながらも光はまだ消えずにいる。
東京オリンピックで幕を開ける来るべき2020年代に備え、今、改めて注目すべき八重歯を10人チョイスしてみた。

【もえのあずき(両八重歯・現役)】

moeazu.jpg

2015年3月に行われたテレビ東京系列の大食い番組において、ついに爆食女王に戴冠したもえのあずき。通称もえあず。現時点では最も知名度のある八重歯といってもよいかもしれない。
AKIHABARAバックステージpassでの店員勤務を経て、アイドルグループバクステ外神田一丁目の一員に。アイドルでありながら大食いというギャップで人気者となる。実家が金持ちでも有名。
複数人アイドルグループ全盛期においては、他者との差別化のためキャラ付けにみな苦労するのだが、寧ろキャラがインフレし過ぎている珍しい例である。
八重歯は左右そろいの両八重歯。やや末広がり気味。ちなみに彼女の八重歯は付け八重歯という説もある。仮にそうだとしたらどれだけどん欲なのか。


【京佳(両八重歯・現役)】

kyoka2015.jpg

かねてから八重歯製造工場と言われる雑誌ピチレモンのモデル、通称ピチモ出身者を中心に2012年に結成されたアイドルグループ「夢みるアドレセンス」。「夢アドの末っ仔」こと京佳は、メンバーの中で唯一ピチモ経験者ではないが、最上級の八重歯の持ち主。
そのルックスから初期辻希美を思い浮かべる人も多いが、彼女は辻希美が長い芸能生活の中で失ってしまった大切なものを全て持っている。全てだ。


【荻野可鈴(片八重歯・現役)】

oginokarin2015.jpg

京佳と同じ夢みるアドレセンスに所属する「おぎかり」こと荻野可鈴。当サイトの読者様にとっては拙著「八重歯ガール」の表紙の子としても有名。先述の京佳、仮面ライダー鎧武への出演で知られる志田友美とともに5人中3人が八重歯という夢アドを引っ張るリーダー。美少女っぷりはつとに知られ、舞台「ウレロ☆未解決少女」への出演でいよいよ一般への知名度を上げるかと思われたが、残念ながらスケジュールの都合で降板。しかしこの逸材には必ず再びチャンスはめぐってくるはずだ。そして、そのときにもまだ八重歯は残していて欲しい。


【犬山紙子(片八重歯・現役)】

inuyamakamiko.jpg

著書「負け美女」で注目され、今やテレビでもひっぱりだこ。朝の情報番組「スッキリ!」のレギュラーコメンテーターにまで抜擢されるなど大活躍中の犬山紙子。すましたときは美人顔も、笑うと向かって右にのぞく八重歯のギャップがなかなか。同郷(仙台)ということもありこれからも応援していきたい人である。


【星名美怜(片八重歯・現役)】

hoshinamirei.jpg

私立恵比寿中学の出席番号7番。個性派メンバーの揃うエビ中にあって、ダントツで正当派の360度どこからみてもアイドル。笑ってもあまり見えない位置にある控えめな八重歯だが、であるからこそ見えたときには心臓を撃ち抜かれる破壊力。心配なニュースも聞こえてきているものの、その八重歯を我々は信じたい。


【桜井美悠(両八重歯・現役)】

sakuraimiyu.jpg

昨年度末におこなわれた「関西女子 高校生ミスコン2014」で優勝。その後、関東代表との戦いも制し、日本一可愛い女子高生となった桜井美悠。ギャル然とした外見に八重歯が映えるが、本人は八重歯にコンプレックスがあるようで写真ではがっつり口閉じ。しかし、クマムシの「あったかいんだからぁ」のMVでは、両八重歯全開の笑顔が見られる。笑った方が可愛いよ、心からそう言ってあげたい女子。


【矢吹奈子(片八重歯・現役)】

yabukinako.jpg

板野友美の卒業、川栄李奈の矯正など、有名どころが徐々に八重歯を失くしていくAKB系列。しかし、そこは層が厚く新陳代謝の激しい集団。新たな八重歯スターの萌芽もまた出現している。
HKT48の3期生、矢吹奈子はその正当派美少女的ルックスにアクセントとなる八重歯が光る逸材。これをほころびとして直すのか、破調の美として評価するか、その違いが日本と諸外国の文化を分けるもの。ガチオタとしても知られる彼女なら、このアイドル文化がきっと理解できるはずだ。


【中尊寺まい(両八重歯・現役)】

bedin.jpg

地下セクシーアイドルユニット「ベッド・イン」のパイオツカイデー担当、ちゃんまいこと中尊寺まい。ロリ全盛のアイドルシーンにバブルの「おいにぃ」プンプンで突如現れたお姐様。そうそう、バブル期って真っ赤な唇から八重歯がのぞく女性たくさんいたよね。ちなみにベッド・インのプロデューサーは八重歯好きの盟友かのう葉蔵氏。


【工藤遥(両八重歯・現役)】

kudouharuka2015.jpg

アンジュルムの和田彩花、田村芽実、℃-uteの鈴木愛理、そしてモーニング娘。'15の工藤遥の四人が、現在のハロプロ八重歯四天王。過去も卒業が相次いだハロプロだが、この四人はチャームポイントとして長く八重歯を維持しており、是非功労賞を捧げたい。デビューが早かったこともあり、工藤遥は今年やっと高校生。親の仇のようにやたら髪を切ることでも有名だが、八重歯は引き続き残してもらいたい。


【河野行恵(片八重歯・現役)】

kouno.jpg

山形テレビの2014年入社アナウンサー河野行恵。アタック25の系列局アナウンサー大会で、その片八重歯が目に止まった(画像向かって右)。こういう猫科のルックスの女性は本当に八重歯が似合う。同じく山形には、NHK山形の長谷川朋加キャスターという八重歯逸材もいる。東京キー局では、杉様を除いて八重歯キャスターは実質絶滅状態(あとはテレビ朝日の宇佐美佑果アナくらい)の中、今、山形が熱い。


八重歯文化をなくすのか、残すのか。それは我々が応援の声をあげ続けるか否かにかかっている。
友よ。顔を上げ、再び叫ぼう。八重歯は可愛いと。

  1. 2015/04/06(月) 00:14:35|
  2. 八重歯あれこれ

夢アドは瀕死の八重歯アイドルを業界を救うか

ごぶさたしています。
しばらく更新していない間にも、AKB八重歯の頼みの綱であった川栄李奈が歯列矯正を開始したり、有村智恵に熱愛が発覚したりと、八重歯業界、暗い話題ばかりでした。

もう頼るのはハロプロと志田未来しかいないのか。
八重歯に未来はないのか。

そんな絶望的な状況を救うかもしれないのが、このグループ。



夢みるアドレセンス(5人中3人八重歯/現役)。

全く新しい新人グループというわけではなく、元ピチレモンモデル(ピチモ)の集まったアイドルグループです。
昨年から活動を開始しているのですが、メンバーがすごい。

リーダーは、私の著書「八重歯ガール」の表紙、荻野可鈴(片八重歯・現役)。
そして、だいぶ前(彼女が中1くらいの頃)にもこのサイトで取り上げ、現在仮面ライダー出演中の志田友美(片八重歯・現役)。
更には、初期辻希美を思わせる両八重歯が素晴らしすぎる京佳(両八重歯・現役)

ちなみに卒業してしまったメンバー岡美咲も八重歯でした。
さすがは、競合誌ニコラと比較して異様な八重歯率の高さを誇るピチレモンモデルたち。
これからも八重歯アイドル製造工場として機能してくれることを願って止みません。

  1. 2013/10/06(日) 20:56:48|
  2. 八重歯あれこれ

金山一彦・芳本美代子夫妻が離婚

micchon2.jpg

ご無沙汰しております。
金山一彦・芳本美代子夫妻が離婚とのニュースが入ってきました。

金山一彦といえば、八重歯の芳本美代子と結婚し、みっちょんが八重歯を直した途端に、八重歯の河合美智子と浮気するという、謂わば「八重歯益荒男」だったわけですが、ついに離婚と相成りました。

こうなると金山一彦が次に誰と再婚するかが気になります。
ここで板野友美と電撃年の差婚してくれるとうれしいのですが。

-----

そんなことを思ってたらこんな記事が。

80歳高木ブー 板野友美と結婚したい!(デイリースポーツ)

八重歯ハンターの敵は、意外なところから現れました。
  1. 2013/07/06(土) 07:14:15|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯好き

kyan1.jpg

たいへんごぶさたしています。

さて、情報いただきました。

ゴールデンボンバーの喜屋武豊さんが、テレビなどで八重歯女子好きを広言しているとのこと。
最近では、そんな彼のために、握手会でファンが付け八重歯で突入などということもあるようです。

素晴らしい。
近年卒業が相次ぎ、なかなか次世代の八重歯女子スターが育たぬ中、こういった芸能界の方から「八重歯好き」宣言があるとひじょうにうれしいです。

いつか一緒にトークライブが出来たらいいな。
  1. 2013/04/20(土) 07:24:31|
  2. 八重歯あれこれ

本年もお世話になりました

いろいろ他のことをやってたら、こちらはすっかりご無沙汰になってしまいました。

2012年は東京だけでなく、札幌、岡山でもイベントをやりました。

来年はあなたの街に伺う……かどうかはわかりませんが、引続き八重歯啓蒙活動頑張りますので応援よろしくお願いいたします。ちょっと早いですが、良いお年を。

erepyon.jpg
  1. 2012/12/22(土) 23:55:35|
  2. 八重歯あれこれ

新おけいはんは八重歯

関西在住の人はよくご存知、京阪電車のCMキャラクター「おけいはん」。
キャッチコピーの「京阪のる人、おけいはん」は関西人ならまず知っているはずです(ちなみに私は関西人ではありませんが、おけいはん動向は以前からかなり興味をもってウォッチしてます)。

過去、4代はタレントさんを「おけいはん」として指名してきましたが、5代目となる今回は一般からの募集。
選ばれたのはこの方。

okeihan2.jpg

畦田(うねだ)ひとみさん(片八重歯・現役)。
大阪出身の大学生です。

okeihan.jpg

おけいはんは、代々京阪電車の駅名が苗字としてつけられていましたが今回は「中之島」。

そしてご覧の通りの片八重歯です。

引続き、東京から応援して行きたいと思います。
  1. 2012/11/14(水) 23:42:53|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯もろもろ

最近あった八重歯関係の諸々を。

まず国分太一が奥様を訪ねるP&GジョイジェルタイプのCM。
今流れている奥様がかなりいい八重歯です。

joy.jpg



やはり時代は素人八重歯か。

---------------------

そして戦国鍋TVのミュージックトゥナイトのコーナーに出た幕×JAPANのインタビューコメントにこんなのが。

nabe1.jpg
nabe2.jpg
nabe3.jpg

大久保利通(TOSHI)のコメントなのですが、とくに大久保利通が八重歯好きという事実はなく、単純に演じる矢崎広さんが八重歯好きなのかもしれません。あるいはスタッフに八重歯好きがいるか。
  1. 2012/08/11(土) 07:28:50|
  2. 八重歯あれこれ

板野友美 AKB総選挙で八重歯にちなんで(?)8位キープ

itanososenkyo.jpg

前回の第3回総選挙で8位となり、世間では「神7落ち」などと言われた板野友美。
しかし、八重歯業界では密かに「八重歯にちなんで8位となってくれたのではないか」と歓迎ムードでした。

そして今回の第4回総選挙、中間発表では9位ということで、これはもしや連続8位の快挙もあり得るかと期待して見ていたところ、何と本当に8位に!

2回連続で「八」重歯の板野が「8位」になるというのはなかなか狙ってできることではありません。
こうなったら、今後8位は永久欠番にして板野友美が居座るというのはどうでしょう。
  1. 2012/06/06(水) 22:57:20|
  2. 八重歯あれこれ

頑張れ涌井投手

西武・涌井投手がFRIDAYに掲載された中州での女性トラブルが原因で事実上の謹慎中です。

涌井投手といえば2010年には板野友美(片八重歯・現役)、そして2011年には杉様(両八重歯・現役)と相次いで交際報道があり、八重歯界では極めて有名な”真性八重歯好き”です。
(書籍「八重歯ガール」にもそのことを書いてますし、八重歯決起集会にご参加の皆さまはよく御存じかと思います)

さて、次はどの八重歯を狙うのか、と期待半分、不安半分で見守っていた最中のこの謹慎騒動。

一体お相手の女性はどんな人やらと思ったところ……

20120518.jpg

全然八重歯じゃない。

一本筋が通った八重歯好きだと思っていたのに見損ないました。

この謹慎期間中に八重歯好きの自分を再度見つめ直し、新しい八重歯女性との愛に向けて頑張ってほしいと思います。
  1. 2012/06/02(土) 09:42:20|
  2. 八重歯あれこれ

小野恵令奈 八重歯のまま

onoerenafukkatsu.jpg

元AKB48で2010年に突然に活動を休止した後、しばらくナリをひそめていた小野恵令奈。

今年に入って事務所移籍やブログ再開などのニュースは入っていたものの、我々の関心は未だにその八重歯が維持されているか否か。ブログではなかなか口を開けた写真はなく、不透明な状況が続いていました。

活動休止→復活する芸能人の場合、その間に八重歯を卒業していることが多く、今回も半分あきらめの気持ちはありました。しかし、今般発売される写真集で、まだ八重歯が維持されていることが判明。

引続き「両八重歯・現役」である彼女を応援しようと思います。
  1. 2012/04/29(日) 20:39:18|
  2. 八重歯あれこれ

五輪おめでとう

以前からスポーツ界注目の八重歯として取り上げていました競泳女子平泳ぎの渡部香生子選手。
オリンピック出場決定です。

watanabekanako03.jpg
watanabekanako04.jpg
watanabekanako02.jpg

競泳で八重歯といえば、アテネで柴田亜衣選手が金メダルをとっています。
若さの勢いで是非金メダルをとってほしいと思います。

  1. 2012/04/08(日) 16:29:37|
  2. 八重歯あれこれ

いろいろ

雑多なことが少したまってきましたのでご紹介。

-------

【エンタがビタミン♪】「関ジャニ∞、8周年、八重歯ですねん! 」村上信五、空前の“八重歯ブーム”にのるのか?

ラジオおこしの記事ですが、ラジオ「レコメン」で関ジャニ∞のお二人が八重歯についてコメントしたというお話。

もともと「レコメン」の木曜日は、現役4本八重歯の”ひな”こと村上信五君が出演しており、八重歯について話すことがひじょうに多かったので、編集者さんに頼んで「八重歯ガール」を送ってもらっていたのでした。

藤原竜也などとともに、男性八重歯(八重歯ボーイ)のトップを走る村上信五君。
8周年を控え、八重歯で油田を掘り当てる勢いで頑張って頂きたいと思います。

-------

日テレジェニック2012の候補生に、八重歯番組「八重歯ガールズコネクション」のメインパーソナリティ、櫻井ゆりのさんがエントリー中(エントリーナンバー17)。

何度かお会いしましたがとても性格の良い京都美人八重歯さんですので、是非応援を。

sakuraiyurino2.jpg

-------

将棋の米長邦雄永世棋聖がTwitterで八重歯ガール発言

yonenaga.png

ここまで広まったかと感慨深いものが。

-------

珍しく八重歯全開の写真を見つけましたので中島美嘉(片八重歯・現役)。

nakashimamikamika.jpg

以上です。
  1. 2012/04/07(土) 08:01:03|
  2. 八重歯あれこれ

HARAJUKUKAWAII!!!!!! 2012

きゃりーぱみゅぱみゅ目当てでHARAJUKUKAWAII!!!!!!のサイトを見ていたところ、出演モデルさんにひときわ目を引く八重歯さんが。

ebihararisa.jpg

モデルの海老原りささん(両八重歯・現役)。
ブログやTwitterなんかでは「海老原りさ」表記ですが、ところによっては「海老原梨沙」だったり「梨紗」だったり。(これだと「梨沙」ですね)

所謂「読者モデル」もセミプロ化が進み、昔はたくさんいた八重歯もすっかり減りました。鈴木姉妹も卒業しちゃいましたし、あとは池田泉くらいですかね。

数少ないモデル八重歯、是非頑張ってほしいです。

(追記)3/26の美女暦にも出てらっしゃいます。
  1. 2012/03/24(土) 11:50:04|
  2. 八重歯あれこれ

今会える八重歯 宮武さん

書籍「八重歯ガール」グラビアにも出ていただき、1月に開催した八重歯決起集会にも出演いただいたバンドときめきエキスプレスのボーカルAIRIこと宮武愛理さん。

ブログの写真が素晴らしかったので転載。

tokimekiex.jpg

宮武さんの持ってるフライヤー。気になるライブは↓こちら。

■日時:3月28日(水)
■OPEN 18:00/START 18:30
■場所:代々木Zher the ZOO

アカネイロ&ときめきエキスプレス presents
 『アロハ・トラベラー』


■出演:ときめきエキスプレス/アカネイロ/ナナイロマン/ハーモニーハンモック



決起集会にいらっしゃった方はおわかりかと思いますが、生で観るとサイズ感も相まってひじょうに愛らしい宮武さん。
音楽もポップでエレクトロでメロディアスでキュートな感じでクセになります。

是非、生で観に行ってください!
  1. 2012/03/19(月) 21:45:45|
  2. 八重歯あれこれ

48系列にはどのくらい八重歯がいるのか。

あまりにも人数が多すぎて、代表的な八重歯以外はチェックするのをさぼっていた48系列。
何人かの方からメールをいただきましたので、現時点の八重歯を網羅してみました。
(全部かどうかは保証しません。この子も八重歯という人がいれば教えて下さい)

AKB48 8名
板野友美・多田愛佳・松井咲子・佐藤夏希・永尾まりや・川栄李奈・伊豆田莉奈・大森美優
img_itano_2011_4.jpgimg_oota_2011_4.jpgimg_sakiko_2011_4.jpgimg_natsuki_2011_4.jpg
img_nagao_2011_4.jpgimg_kawaei_2011_4.jpgimg_izuta_2011_4.jpgimg_oomori_miyuu_2011_5.jpg

SKE48 7名
小野晴香・平松可奈子・井口栞里・内山命・松村香織・日置実希・藤本美月
i_s_ono_2010.jpgi_s_hiramatsu_2010.jpgi_s_iguchi_shiori_2011_11.jpgi_s_uchiyama_mikoto_2011_11.jpg
i_s_matsumura_kaori_2011_11.jpgi_s_hioki_miki_2011_11.jpgi_s_fujimoto_mitsuki_2011_11.jpg


NMB48 5名
小谷里歩・松田栞・木下百花・山岸奈津美・西澤瑠莉奈
i_n_kotani_riho_2011_7.jpgi_n_matsuda_shiori_2011_7.jpgi_n_kinoshita_momoka_2011_6.jpgi_n_yamagishi_natsumi.jpgi_n_nishizawa_rurina_2011_6.jpg

HKT48 2名
熊沢世莉奈・深川舞子
i_h_kumazawa_2011_11.jpgi_h_fukagawa_2011_11.jpg

JKT48 4名
モバ・ファヒラ・ナビラ・ファリシュ
allisa_galiamova.jpgfahira.jpgnabilah_ratna_ayu.jpgghaida.jpg

乃木坂46 5名
橋本奈々未・斎藤ちはる・高山一実・中元日芽香・和田まあや
nogi_hashimoto.jpgnogi_saito.jpgnogi_takayama.jpgnogi_nakamoto.jpgnogi_wada.jpg

SDN48 3名
大堀恵・大山愛未・尻無浜冴美
sdn_ohori.jpgsdn_oyama.jpgsdn_shinahama.jpg

八重歯ブームの折、AKB八重歯選抜写真集を出すなら今のような気がしますが、どうでしょう。

いや、出すならこっちか。

sugaku.jpg
  1. 2012/01/22(日) 20:18:40|
  2. 八重歯あれこれ

70年代・80年代八重歯アイドルコレクションDVD

2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg

単なる願望ではありますが、70年代、80年代のアイドルが歌っている姿を「八重歯」のくくりで集めたDVDがあればいいなと思います。今までそういうの無いので。

イメージしているのはジュリーの「怪傑ジュリーの冒険」みたいなテレビ番組の歌唱シーンを延々ながしたやつ。

ライナーノーツは是非私に書かせて下さい。

kenjisawada.jpg

  1. 2012/01/21(土) 19:41:37|
  2. 八重歯あれこれ

付け八重歯アイドルって何さ

今日のニュース。

付け八重歯アイドル「TYB48」オーディション開催

えーとですね。正直意味がよくわかりません。

付け八重歯自体が、八重歯愛好の中では、ある種の極論である中、よりキワモノ感が出るだけのような気がします。

アイドルを目指す人の中には、天然八重歯の女性もたくさんいて、各種オーディションで「八重歯だから」という理由だけで落とされるケースも多いと聞きます。

付け八重歯のアイドルを作る前に、天然八重歯に光を当てた方がよほどいいと思うのですが。
  1. 2012/01/05(木) 19:06:10|
  2. 八重歯あれこれ

つんくプロデュースのアイドル育成カフェ

つんくがプロデュースしたというアイドル育成型エンターテイメントカフェ「AKIHABARAバックステージpass」。
芸能ニュースでも紹介されていたようにカフェ形式で、客がプロデューサーとしてアイドルを育てていくようなシステムらしいのですが、ここにも八重歯の子がいますよ、との情報をいただきました。

山口桃子さん(両八重歯・現役)がその人。
<momoko01.jpg
momoko02.jpg

すでに100人くらいいるアイドル候補生の中で現在1位です。きっと八重歯好きのお客さんが推しているのでしょう。ここからスターになるなら素晴らしいこと。八重歯好きの方で財力のある方は是非応援を。
momokorank.jpg
  1. 2011/12/25(日) 22:56:00|
  2. 八重歯あれこれ

フラガールと地方八重歯

fra.jpg

fra2.jpg

先日テレビ朝日で放送されていたフラガールのドキュメント。「フラガールの女性がかなりの割合で八重歯でしたよ」と情報いただきました。

残念ながら番組は見逃してしまいましたが、番宣がyoutubeにあり、見たところ確かにいい八重歯さんが。

-----

以前から語っていることですが、近年ミスコンや読モなど、東京で表舞台に出る人はセミプロ化が急激に進んでいて、八重歯率がひじょうに下がっています。

それに比べると、地方のモデルさんや地方出身でオーディションに出てくる人などは八重歯がまだまだいます。
地方は歯科医の広告なども東京ほど氾濫していませんし、歯科医師数も東京ほど余っていません。
こういったところが徐々に意識の差となって、八重歯の数に表れているのでしょう。

やはりこれからは地方八重歯の時代なのかもしれません。地方八重歯情報お待ちしています。
  1. 2011/10/10(月) 10:03:06|
  2. 八重歯あれこれ

元祖付け八重歯プレジールの方と会う

先日、縁がありまして、日本ではじめて付け八重歯を始めたデンタルサロンプレジールの方とお話する機会がありました。

審美歯科の中でも、抜かない・削らないを方針とするプレジールさん。歯を貼る方法「ティーシーズ(c)」による治療をメインとされてます。

付け八重歯を始めたきっかけは、患者さんから「八重歯っぽくしてほしい」という要望があったからとか。

当然、歯科的には決して良くはない八重歯。プレジールさんの中でもかなり抵抗があったようですが、一番大事なのは「自信をもって笑えるようにすること」という考えから、これもアリかもしれないと付け八重歯商品化に至ったそうです。

そういった意味では方法論こそ違えど、私と根本的発想は同じです。

私の活動は日本文化としての八重歯を復権させ、天然の八重歯の人も自信をもって笑える世の中にしたいというのが根源。プレジールさんも八重歯で自信もって笑えるならば付け八重歯もありじゃない、という発想。根っこはいっしょです。

今後も違う側面からいっしょに日本の八重歯文化を支えていければと思います。


  1. 2011/09/25(日) 10:09:42|
  2. 八重歯あれこれ

杉様に熱愛報道

本日のスポニチに西武涌井投手と杉様こと杉崎美香アナの熱愛報道が。

sugisama20110703.jpg

杉様ももう32歳。こういう話が出てもおかしくはありませんが、それにしてもお相手の涌井投手。
杉様の前には板野友美とも熱愛報道が。

これは間違いなく真性と思われます。この恋が実らなければ、次は小池唯あたりにいくはずです。
今はシーズン中なので無理ですが、オフシーズンにイベントに呼んで話を聞きたいくらい。
  1. 2011/07/03(日) 08:06:59|
  2. 八重歯あれこれ

水鳥のように

taiwanese_yaeba2.jpg

しばらくご無沙汰してしまいすみません。

八重歯から離れていたわけではなく、寧ろ、ここのところ八重歯漬けの毎日です。

8月8日のイベントはもちろんのこと(近日正式ご案内します)、その他いろいろと企画が走っています。
八重歯、まだまだ盛り上げていきますので、皆様、ついてきてください。宜しくお願いいたします。
  1. 2011/07/01(金) 22:55:32|
  2. 八重歯あれこれ

八重歯ブーム=付け八重歯ブーム?

jinkou.jpg tennen.jpg

最近のブームで八重歯についてテレビや雑誌で取り上げられる機会が増えています。
八重歯好きとしては、どんな角度からでも取り上げていただくのはひじょうにありがたいことです。

ただ、最近とくにテレビでの八重歯の取り上げ方は、あまりに付け八重歯に偏ってるなあというのも、ひとつ思います。

付け八重歯というのは、”自前で持ってる人にとっては結構わずらわしい”八重歯を、わざわざ付けるというある種わかりやすい極論ですから、テレビの人達が飛びつくのはまあ仕方ないことかもしれません。

しかしながら、付け八重歯というのはブームの中でもほんの一部。
これをブームの本質として取り上げることはちょっと誤解があるかなあと思います。

日本はもともと世界有数の天然八重歯産地。且つ、数百年に亘っての八重歯を好む土壌があるわけですから、何も人工のものだけに飛びつく必要はないでしょう。

街を歩いてみるだけで、いくらでも素晴らしい八重歯の女性は見つかります。
もっと天然モノの八重歯の良さをとりあげてくれる人々が増えるとうれしいです。
  1. 2011/04/23(土) 07:42:26|
  2. 八重歯あれこれ

靴専科の広告の女性は誰なのか

kutsusenka.jpg kutsusenka2.jpg

東京を中心に全国に展開する革製品クリーニングの靴専科。

看板で微笑むこの女性、上品な雰囲気でなかなかの八重歯です。
いろいろ検索してみましたがお名前わからず。
恐らくモデルさんか何かだと推測するのですが。

未だに正体がわかっていない15Naviの看板の八重歯女性とともに迷宮入りでしょうか。
  1. 2011/03/21(月) 20:37:30|
  2. 八重歯あれこれ

眼鏡 × 八重歯

着替える眼鏡女子」で見つけた素晴らしい八重歯。

CHINATSUさん。



メガネ!八重歯!ひざの絆創膏!

三拍子そろった彼女、何者でしょうか。
  1. 2011/02/08(火) 21:45:59|
  2. 八重歯あれこれ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

kuwata.jpg

2010年の紅白No.1の名場面。桑田佳祐の横に映るバニーガールのナイス八重歯。

----------

それだけではなんなので、最近の注目八重歯。

みなさんのおかげでしたの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権など、菅野美穂のモノマネで注目される梅小鉢・高田紗千子(両八重歯・現役)。

takatasachiko.jpg

森三中・黒沢、鳥居みゆきなど数多い八重歯芸人にまたひとり。

おぎやはぎ矢作など男性八重歯芸人も多いので、アメトーク八重歯芸人出来るんじゃないかな。
  1. 2011/01/02(日) 11:24:05|
  2. 八重歯あれこれ

一大事

左のサイドバーにもあるとおり、前川の選ぶ現役八重ガで並みいる強豪をおさえ1位に君臨するプロゴルファーの有村智恵。

そんな有村智恵がtwitterでこのような発言を。

twitterarimura

この発言に世の八重歯ファンは戦慄を覚え、矯正派は勢いづき、ケンケンガクガクの議論に。



そして結論は……

arimurachie3

ということで何とか思いとどまってくれたようですが、ヒヤヒヤしました。

元祖八重歯女子プロゴルファー松澤知加子プロもまだ現役八重歯ですし、何とかチャームポイントを残して欲しいものです。

chikako.jpg

▲松澤知加子プロ
  1. 2010/12/19(日) 23:20:46|
  2. 八重歯あれこれ

宮坂亜里沙

以前、次世代を担う八重歯のひとりとしてご紹介したモデルの宮坂亜里沙。

東京の大学を目指すため、残念ながら芸能活動を一時休止するとのこと。

ありがとう
http://ameblo.jp/miyazaka-arisa/entry-10720253487.html


八重歯のお手本のような素晴らしい歯並びだっただけに惜しいですが、またいつか芸能界に復帰したときにこの八重歯が残っていることを切に願います。

miyasakaarisa21.jpg miyasakaarisa22.jpg
miyasakaarisa23.jpg miyasakaarisa24.jpg
miyasakaarisa25.jpg miyasakaarisa26.jpg
  1. 2010/12/19(日) 18:31:54|
  2. 八重歯あれこれ

御礼

5本目に八重歯

八重歯のテレビご覧いただきありがとうございました。
思った以上にポジティブな反応が多くひじょうに嬉しく思っております。

「コンプレックスで抜こうと思ってたけど残すことにします」とコメントくださった方もいて、八重歯好き冥利につきます。

他方、あの人が取り上げられていないじゃないかとか、あのキャッチフレーズは何なのか、とかいろいろなご意見もいただいておりますが、テレビ的な事情もあり、且つ時間的制約もある中ですのでご容赦ください。

もちろんいつものようなご意見(「八重歯は歯科医としては言語道断で矯正すべき」とか「欧米ではドラキュラとして嫌われる」とか「欧米では貧困の象徴で」とか)もいただきましたが、拙ブログのスタンスは「機能面からの歯列矯正は否定せず、卒業する人は笑って見送る(ただ惜しむのみ)」「ただ、八重歯を愛でる嗜好は太古の昔から培われた日本独自の”文化”であり欧米云々の美的感覚からコンプレックスに思うのはおかしい」ですので、世の八重歯紳士淑女は何か言われても強い気持ちでいていただければと思います。私は味方です。

で、ここで話しきれなかった諸々については2011年2月にイベントを開催する予定ですので、ご興味お持ちの方は是非そちらで。詳しく決まりましたら告知させていただきます。

また大勢の方から八重歯情報いただきましてありがとうございます。追々ご紹介させていただきますので少々お待ち下さい。
  1. 2010/12/05(日) 09:42:57|
  2. 八重歯あれこれ
次のページ
